※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと🍀
妊娠・出産

前駆陣痛があり、お腹が痛くて張る状態。動いた方がいいですか?横になっていると本陣痛が来ない可能性があります。

39週2日の助産婦です。
今日の朝お腹が痛くて目が覚め、
トイレに行くとおしるしがありました。

それと同時に初めは3分おきの前駆陣痛があり
3分、5分、8分、20分と遠のいてしまったので
前駆陣痛だとわかりました。
一時間半くらいつづきました。

あれから子宮収縮は落ち着いてますが
立ち上がるとお腹がつねに痛く、お腹も張ります
痛くても我慢して動いた方がいいのでしょうか??
横になっていては本陣痛がなかなか来なく
遠のいてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お産で入院した後も歩いて〜。階段昇降してきて〜って感じなので
動いて大丈夫です🙆‍♀️とゆうより、動く方が良いですよ😊

• みんと🍀

みんと🍀

わかりましたー!ありがとうございます(^^)!

• 3月6日
みゆみう

あと少しで出産ですね。
私は、子宮口がなかなか開かなくて、座椅子みたいなのに、1時間座らされてました。
めちゃくちゃ痛かったです。

病院に電話して、相談してみたらどうですかね?

動きすぎも良くないと思うので。

• みんと🍀

みんと🍀

少し様子見て続く様なら病院に電話して相談してみます。ありがとうございました!

• 3月6日
パセリ

わたしの一人目の出産の時のことかと思って思わずコメントさせていただきます☺︎

39週0日の朝、お腹が痛くて目が覚め、トイレに行くとおしるし。
その日たまたま検診で9時に受診すると子宮口3センチ開いており、赤ちゃんの頭も触れますと言われました。
友達とランチの約束をしてるのですがと助産師さんに聞いてみると、初産婦さんなのですぐにお産に繋がることはないので楽しんできてくださいと言っていただき、ランチへ行った外出先で完全破水、出産へという流れになりました🐣
破水するまでも、お腹の痛みはあり腰をくねくねさせながら紛らわしてました⚡️
何かしらの赤ちゃんからのサインだと思うので、いつも通り過ごしてみようくらいの心構えでいいような気がします☺️
もうすぐ会えますね💓
素敵なお産を迎えてください✨

• みんと🍀

みんと🍀

状況が似てますね‪(*ˊᵕˋ* )
    陣痛がきてないときも痛みがあるのはおかしい事ではないんですね!優しいお言葉のお心遣いありがとうございます😊

• 3月6日
みぃ

私分娩台にあがっていきむまで動き続けてましたよw

痛くて歩いてても「うっ」て足とめちゃうと思いますけど、それならひいた瞬間から歩きだす、足止めるほどじゃなきゃ歩き続けるくらいの感じでいいんじゃないかと✨

• みんと🍀

みんと🍀

この投稿をした夜に陣痛がきて
    出産しました!
    ありがとうございました🐥

• 3月22日