※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の息子のおちんちんが小さいことで悩んでいます。将来も小さいままなのか気になります。

男の子のママに質問です。一才の息子がいるのですが、どうやらおちんちんがとても小さいみたいです。同い年の男の子がいる友達の前でオムツを換えたときに「小さくない?」と言われて笑われてしまいました😭確かに友達の子のはうちの子の倍くらいあって惨めな気持ちになりました。その子が大きいだけなのかもと思って、ネットなどで調べておちんちんの長さを測ってみると、埋もれている部分を含めても2cmに満たないくらいでした😢息子のように小さい頃おちんちんが小さい子は大人になっても小さいママなのでしょうか?それともあまり関係ないのでしょうか?教えてください。

コメント

まま

すみません、その友達殴りたい💦
人の宝物 笑うとかほんと人間性疑う💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その友達も大きさの違いにびっくりしたみたいですがひどいですよね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

遺伝的にはどうですか?💦🙌
うちは多分逆で大きい方です💦多分というか、、、旦那からの遺伝です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり遺伝するんですかね…ご立派なのは羨ましいです☺️うちの旦那も小さいので遺伝かもしれませんね😢

• 3月6日

小1男子の母です😊
まず、その友達めちゃめちゃ失礼ですね😨気にしなくていいと思いますよー💦💦

ちなみに、息子もめっちゃ小さいです🤣小さい時から裸の付き合いの友達何人かの方が断然大きいです。笑
でも、対策とかどうにかできるものでもないと思うし、父親(旦那)はLサイズなので、私はあまり気にしてません!笑

みじめな気持ちになんてならなくて大丈夫ですよー‼️💦💦

退会ユーザー

逆に、将来ママのおっぱいが小さい(大きい)から嫌だわ…と息子さんに思われても嫌ですよね?😅

あまり気にしないであげてください😭✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お父さんと必ず似るわけでもないんですね😌おっしゃる通り気にしすぎも良くないですよね!

• 3月6日

退会ユーザー

旦那曰く、最初は小さくて途中で大きくなったみたいですよ😂高校(男子校)の時には学年で1,2を争うサイズだったそうです🤣

そういうケースもありますし、今からいろんな面で成長していくと思います😊✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな急成長もあるんですね🤣きっとお子さんもお父さん似なんですね😁うちの子もここから色々な意味で逞しく育ってほしいです😌

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初 小さくない!?と心配してました笑
よく遊ぶ同月齢の子と比べて小さかったので、、

でも保育園でいろんな男の子のを見たら、本当に形もサイズもそれぞれで、寒い時は縮んでるし、人と比べる事じゃないなって今は思っています😊
素人の調べた結果ですが、女性の胸のサイズと同じで遺伝的なものが大きいようです!
あとは思春期の時の過ごし方とか、、

夫が一応将来困らないように!とムキムキ体操してます笑

それよりも、本人の前で体の一部をからかう発言を聞かせないほうがいいです!😢悪気が無くても、もう言葉を理解してるので無意識にコンプレックスを植え付けちゃいます💦
うちも家族がからかってきてたので、二度と言わないでって伝えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、病的な小ささだったら検診とかで指摘されてるので気にしなくて大丈夫です😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皮もかなりあまり気味なのでムキムキ体操、やってみます!その友達はたびたび小さいことを揶揄ってくるのでもう言わないように伝えようと思います!

• 3月6日
ままり

ジョークのつもりなのかもしれないですが言われていい気はしないですね!性格悪いです💦
ちなみに気にしたことなかったですがうちの息子も小さい方かもです!😳でもこの小ささがめちゃ愛おしいです🥺笑
そんな人の言葉、気にしないでいきましょ‼︎👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ひどいですよね😭励ましてくださってとても元気が出ました!あまり気にしすぎないようにしようと思います!

• 3月6日
ママリ

その友達ありえなくてイラッとします!!
全然気にすることないです❤️
これから大きくなるに連れておちんちんのサイズだって変わるので😆‼️
まだ1歳ですもん♡

気にしないでくださいね☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!元気が出ました!これから大きく成長していつか見返せると良いなと思います😁

• 3月6日
ママリ

2cmはたしかに小さいですね…😅だいたい大きさはお父さんに似ると思います。うちもパパ似で大きいですし…😊その友達の旦那さんも大きいんですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…
    大きいの、凄く羨ましいです😭参考に聞きたいのですが、何cmくらいあるんですか?なかなかそういうデータが無くて、うちの子がどれくらいなのか知りたいです。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

今測って見たら通常状態で6cmありました🙌普通は3、4cmだと思いますよ〜😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6cm!凄くご立派ですね😍お恥ずかしいですが、多分うちの夫よりも大きいです😭
    平均でも息子の倍くらいあるんですね…😢だから友達も笑っちゃったんですかね😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊旦那はもっと立派なので「パパみたいにもっと大きくなれよー」と思ってます😆でも、もうはじめてのママリ🔰さんの旦那さんを超えたのは我が息子ながらあっぱれですね🙌私も友達の子がすごく小さかったらつい笑っちゃうかもしれません😅その友達も悪気は無いんだと思いますよ😆

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう十分じゃないですか!🤣でも、旦那さんはそんなに凄いんですか😍
    やっぱり笑っちゃいますよね😢私も息子が産まれるまでは誰かが短小だ何だって話で笑ってたのでしょうがないのかも知れません。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

確かに大きいですけど、大きい分には困りませんしもっと逞しくなって欲しいですね😆旦那は本当に大きいです🙌通常状態でも普通の人が大きくなった時より大きいです❤️息子にもこれくらいになってほしいですね🙌

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大きいんですか!😍男らしくて素敵な旦那さんですね❤️うちは逆に、大きくなっても普通の人の通常時くらいです😭負けました🙇‍♀️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

旦那のが大きいおかげで夫婦円満です❤️私個人としては、小さい人とは長続きしなそうです😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢うちは旦那と喧嘩すると「粗チンのくせに💢」って思っちゃいます🤣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

笑っちゃいました😆なんとなく経験上肝心な所が小さい人ほど口うるさい気がします😂うちの旦那は大きいからか優しいです😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、分かる気がします🤣元カレの巨根の人はすごく穏やかでした。弱い犬ほどよく吠えるって言いますし、男として弱い人は攻撃的なんでしょうね😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

自信がないから攻撃するんですよね😅まあ粗チン男に攻撃されてもほっときましょう。

• 4月17日