※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。皆さんは何時にあげていますか?治療のタイミングが合わないので困っています。

今週から離乳食を始めてるのですが、食べさせる時間について質問です。

今ミルクの時間が、
6時、12時、17時、23時の4回で、今は12時のミルク前に離乳食をあげるようにしてます。
でもこの時間だとかかりつけの病院が昼の休診時間になってしまい、アレルギーの出た時に対応してもらえません💦

皆さん何時ぐらいに離乳食あげてますか?

コメント

ふうちゃん

そのミルクの時間なら9時ぐらいでもいいと思いますね🤔

• とみー

とみー

9時ですか??
    あ、なるほど、ミルクとミルクの間にあげてもいいんですね!
    なんかミルクとおんなじ時間にあげないといけないって思い込んでました😅

• 3月6日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

問題ないですよ😊
    離乳食の時に、お水とかお茶などの水分が上手く取れない場合は
    離乳食後にミルク10ミリとかを水分としてあげてもいいと思います😊
    8時、9時とかに上げてる方が
    これから2回食、3回食になってきた時に生活リズムも作りやすいです!😃

• 3月6日
  • とみー

とみー

詳しく教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)
    9時からの離乳食で進めてみます!

• 3月6日