※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義弟夫婦と子供が毎週末訪ねてきて、義両親が甥姪を溺愛。同居中なのに旅行費用を出さず、晩ご飯に誘われず不満。甥っ子が問題行動でイライラ。心が狭いか悩んでいる。

毎週末になると、義弟夫婦と子供3人が来ます。
私達は義両親と敷地内同居してます。
義両親は義弟の子供を溺愛していて、うちの子との扱いも違います。
義弟夫婦は平日働いており、子供が病気だと平気で義親に預けていきます。
同居の私達よりお世話になっているのに、旅行の費用は出さない(義弟夫婦が旅行に行こうと誘った時)本当がめついです。私なら、普段そんなにお世話になっていたら旅費くらいだします。

そして、毎週土曜日に晩御飯を義実家で食べ子供を預け日曜日の夕方くらいに迎えにきます。晩御飯は我が家は誘われません(笑)
普通なら、私達に少し遠慮してもいいのでは?
義弟からしたら実家だからいいだろって感じなんでしょうけど…
私達が同居している意味あるのかな…
本当出ていきたい。
孫差別もあからさますぎて我が子が可哀想になります。
私は今二人目がもう少しで産まれるのですが、毎週末庭で騒がれたらすっごくイライラしそうです(笑)
甥っ子の一人が乱暴で私の車は傷つけられていたり、我が家の倉庫は甥っ子の姪っ子の物が置かれていたり。
旦那も甥っ子にイライラしています(笑)

このくらいでイライラしてしまう私は心が狭いですかね?😂

コメント

ふうちゃん

それは同じ立場だったら嫌ですね😢
毎週末イライラして週末が憂鬱になりそうです😔
敷地内同居だとママリさん達が家を出るというのも難しそうだし、
少しは気をつかって欲しいところですね💧
義弟のお嫁さんは毎週毎週旦那の実家に行くのも嫌じゃないのかなぁ?
子供達見てくれるから楽なのかな?
お嫁さんにも逆の立場だった時を考えられる人になって欲しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当週末が近づくと憂鬱です😅
    ちなみに今日もすでにきています(笑)
    そして甥っ子は熱が出ているらしいです🤣

お嫁さんが来るのは夕方からでご飯を一緒に作って晩御飯を食べて帰るみたいな感じですね(笑)
    それまで、一人時間を楽しんでるんでしょうね😒

• 3月6日
ママリ

その立場ならイライラしますね😂
せめて、たまの盆、正月くらいなら甘やかし過ぎ(笑)くらいのノリで居られますが、毎週来るってヤバさを感じます。
3人いるのは大変でしょうが、依存が怖いです。

私なら耐えきれないので
出る方向で考えますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね🤣
    私の心が狭いのかと思ってました(笑)
    せめて月に一回にしてほしいです😅

私だけでも出ていきたいです😂
    二人目産まれたらさらにイライラが爆発しそうです🙃

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

普通にイライラすると思います😂
    余程、光熱費やら全て義両親持ちで生活していない限りは
    差を感じます😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに私達より義弟夫婦のが援助してもらってます😂
    毎週くるから、甥っ子姪っ子用のお菓子にオムツにミルクなど実家に常備してあります(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

それは、辛いですね😂
    本当にせめて月1と、病気で困ってる時くらいにして欲しいですね😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟のお嫁さんも遊びに行く為に平日とか子供の送り迎えも義親にさすくらいがめついのできっと私の立場の辛さは一生分からないんだろうなーって思います🤣🤣
    お嫁さんが気遣いできたら、こうなってませんよね(笑)

• 3月6日

はじめてのママリさんの感覚が普通だと思います、イライラして当たり前だと思いますよ‼️私の妹も同じ事で悩んでます😅💦

妹は旦那さんの親と完全同居していて、旦那さんの弟夫婦が子供連れて頻繁に来ていて大変そうです😅

はじめてのママリさん家族がいるなら、普通は遠慮しますよね😅義実家に遊びに来たら子供見てもらえたり、ご飯食べさせて貰えるから、楽なんじゃないですかね?💦たまにならまだしも、そんな頻繁に来られたら嫌になるのが普通だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも同じ悩み😭😭
    語り合いたいです(笑)

完全同居なら相当なストレスかと思います😞

毎週末来ない日はないです😇😇
    あと何年この生活スタイルなんでしょうか……本当嫌になります😑

• 3月6日
まゆげ

私も同じ立場です。
その後どうなりましたか?
同じような悩みある方を探してて見つけました。
私も敷地内同居で義弟夫婦が毎週きます😭