※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院して促進剤を勧められていますが、立ち会いも面会も禁止で避けたいです。促進剤の経験をした方の体験を知りたいです。

立ち会い、面会も一切禁止の中、入院して誘発・促進剤になった方いますか??

初産で予定日まであと2日なのに、検診では子宮口も開いてないし降りてないと言われてます😭

毎日1時間 散歩してますが変わらず、前駆陣痛すら来ません...

入院して促進剤かな〜と言われていますが
立ち会いどころか退院まで面会も一切禁止 なので
本当にそれは避けたいです。

本当に赤ちゃんって産まれてくるのか疑ってきました😅
助産師さんにも、促進剤はなんせメンタルがきついからね〜と言われて
余計にビビってます...


促進剤した方どうでしたか😥??

コメント

ゆっき

立ち会いOKな病院に入院して、促進剤で2週間前に出産しましたが、本当にメンタルやばかったです、、😹
立ち会いしてくれた、旦那に出産後に「悪魔に取り憑かれたかと思った」って言われました、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間前に出産とか可能なんですね😢
    私の体は小さいのに、赤ちゃん大きめなので早く産みたいのですが...

    それで立ち会いなしだったら本当にやばそうですね😭
    せめて陣痛の間 少しでも家で旦那と一緒にいたいです😭

    • 3月6日
  • ゆっき

    ゆっき

    予定日からは5日過ぎてました😓
    言い方悪かったですね、すみません😧🌪

    わたしも、全然産まれる気配なくて、本当に産まれるのか疑ってました(笑)
    痛すぎて、息の仕方分からなくなりました😢
    旦那いてくれて有難かったですが、助産師さんの存在の方が大きかったです😹

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の早とちりでした!!
    ご出産おめでとうございます🥺

    やっぱり最後は旦那より助産師さんなんですね😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

促進剤、、
たしかにメンタルやられました笑

そして、私は立ち会い出産でしたが、いざ出産が始まると、旦那は要らない!助産師さんだけが、
私のメンタルの最後の砦でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱメンタルやられるんですね😭

    旦那がいるのといないのとじゃ違うと思いましたが
    結局最後に助けてくれるのは経験豊富な助産師さんでしょうか😂

    • 3月6日
deleted user

コロナ前の出産で立ち会いのもと促進剤使いましたが...
長丁場すぎて(点滴で投与開始してから24時間かかった)
後半の一番きついときに私のベッドで旦那寝てました!笑

投与始めると生理痛のどぅーんとした腰?子宮?の鈍い痛みから始まり、
『生理痛みたーい。懐かしーい🤭』
と余裕ぶっこいてたら段々と声が出てしまう痛みに変わってきました。

もう旦那が寝ちゃったキツい後半は研修でついててくれた看護学生さんがボールでおしり押してくれたり声掛けしてくれたりと頼りになりました!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤打つとすぐ生まれるイメージあるから
    長丁場になるとメンタルやられるって助産師さんに言われました😥

    旦那さん...!!私なら殴ってそうです(笑)

    やはり旦那さんよりも、知識を持って手助けしてくれる方の方が
    頼りになりますね😂

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追加の質問見ました。
    わたしは「羊水過少」で入院して2日後にバルーン→促進剤でしたが、
    最初に入院した理由の「羊水過少」で保険が降りました。(アクサ生命)

    産後入院中に保険会社に電話して聞いたら保険が降りる、との回答だったのでそのときの指示通り申請しました( ˶˙˙˶)
    まずは電話で聞いてみるといいかもです!

    • 3月7日
栽培マン

私は促進剤バンザイでした笑
促進剤する前は、朝9時の時点で今日中に産まれるかなー?と言われてて、まだ今日始まったとこだけど!!!とショックを受けましたが、促進剤したらあれよあれよ、と進んで3時間で産まれました!
してなかったら、もっと長く苦しんだんだろうなーと💦
私も旦那の拙いアシストより、助産師さんが的確にお尻押してくれるののほうが、ありがたかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間...!!
    私もそれくらいで産まれてほしいです😭

    やはり皆さん旦那よりも助産師さんなんですね😂

    • 3月7日
  • 栽培マン

    栽培マン

    産まれてすぐの感動を旦那さんと一緒に味わえないのは寂しいですけどね😱
    でも、陣痛中は確実に助産師さんです笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ本当に悲しいです😭
    立ち会い出来ると今後にも関わるし〜って
    みんな言うので余計に立ち会いしたかったです💧

    陣痛中は旦那忘れそうですね😂

    • 3月7日
mk

立ち合いのみOKの産院で促進剤で出産しました。
ちなみに3人とも促進剤です。

人にもよりますが
1人目は6時間くらいで出産しました。
進む人はほんとに順調に進むと思います。

もちろん隣にいてくれるだけで助かりますが、確実に助産師さんに腰やお尻押してもらう方がありがたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人とも促進剤なんですね!!

    早い方もいれば 3日かかる人もいると言われて
    めちゃくちゃビビってます😭

    助産師さんにはずっとそばにいてほしいですね😂

    • 3月7日
るん(25)

一人目、促進剤で出産しました!
立ち会い出産OKのとこで、旦那が立ち会ってくれましたが正直旦那必要なかったです😂
一人で戦う!って感じでした!笑
3時間くらいで生まれたのもあり、あっという間だったためなんとか乗り切りました!
ですが、昨日二人目出産して思ったのは促進剤打っての出産の方がだいぶ辛かったなと思いました😭
二人目は「痛い」とほとんど言わずに出産することができました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3時間というスピード出産でも
    促進剤のがきついんですね😭

    そしてご出産おめでとうございます🥺
    私も続きたいです☺️

    • 3月7日
もち( ・∇・)

私も不安でしたが
誘発してよかったって思ってます!
8時半から入院してバルーン、促進剤!
夕方までに陣痛に繋がらず促進剤とめて( ; ; )
翌日の10時からスタートして
17時に産まれました♡

促進剤確かにきつかった‥
叫びまくりの吐きまくりで
今思うと恥ずかしいです‥笑笑
旦那とは毎日TV電話したりしてたので
私は早く娘産めて
よかったと思ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バルーンからの促進剤って痛いですか??
    痛いのに促進剤止めると
    次の日が余計に怖くなりそうで...😭

    でも次の日には5時間で産まれたんですね!!
    でもやっぱりきつかったようで今からビビりまくりです😨

    私も早く会いたいです😭

    • 3月7日
ゆ

立ち会いも面会もダメでした😞

誘発2日間して子宮口全開でしたが赤ちゃんの心拍低下&母体が限界で緊急帝王切開になりました😭

促進剤だと陣痛が強く出るって話もありますが、まさに私それでした😅

誘発してる時ってずっとモニターつけてなきゃいけなくて(トイレ行くのもナースコールしなきゃいけない)身動きが取れないから体も痛いし、飲み物飲み終わってもストロー変えてくれる人もいないし、、、陣痛きてからも動いちゃいけないからとりあえず泣け叫んでました😂

助産師さんは全然きてくれません😢昼間の助産師さんでいきみ逃し手伝ってくれる人いましたが、他の人に側にいてもらえませんかって頼んでもごめんね出来ないんだ〜って断られました💢
泣きすぎて呼吸が訳わかんなくなって酸欠で体硬直しても一人ぼっちでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛強く出るって聞きますがめちゃくちゃきつそうですね😭

    病院によってもそういう対応で当たり外れあるんですね😢
    そんな対応だと本当に辛かったですよね...
    お疲れ様でした😢

    出来れば助産師さんには忙しいのは分かりますが気にかけて欲しいですよね💧

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、ご回答してくれた方の中で

保険降りた方いますか??
適用される人とされない人がいて
どっちなんだ😅と気になってしまって💧

コープ共済と県民共済に入っています!!

栽培マン

保険、よく分からなかったんですよね😭
保険会社に聞いたら、おりる可能性があるから、診断書?出して下さい、って言われたのに、病院に聞いたら出ないから書けません、って言われて😱