※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家で見つけた物を息子が誤飲したのではないか心配。病院に行くほどではないが、心配。夫は特に心配していない。心配性の女性。

心配性です😞

家に、何から出たかわからないゴミを見つけると、息子がもしかしたら誤飲したのではないかと心配になります。
ただのほこりとか紙、ティッシュなら気にしないんですが、先ほど何かの部品のような、金属やプラスチックではないですが、絵本の背表紙のような硬い紙ではなさそうか素材の物が落ちていました😞
2歳4ヵ月で、もう食べ物以外は口にしないし、電池や磁石等誤飲したら危ないものはての届かない所に保管しているので、今すぐ病院に!という感じではないのですが…。

皆さんは心配しますか?
夫に伝えても、食べてないから大丈夫だし、食べてて有害だったらもう異変おきてるしょ、と言われて…。特に心配していないようです。
その考えも間違ってはいないし、わかるのですが、心配で…。
ただ、病院に行っても金属ではないし、とがってもいないものなので様子見になるだろうし…。

コメント

naco🍒

全然心配しないです!
元々神経質で心配性な性格ですが、そこまでではないかな....
喉に詰まっているなら何らかの変化があるだろうし、1歳5ヶ月の息子でも小さいもの見つけると「もみ!(ゴミ)」って私のところに持ってくるようになったので最近は気にしてないですね!
小さい頃はとにかく細かいもの置かないようにしてましたので、今まで誤飲の経験はありません。

私の妹が赤ちゃんの時、ボタンを飲み込んだらしいですが次の日普通に💩で出てきたって言ってました🙌🏻

電池とか磁石とか金属でないことが明らかであれば大丈夫かなって思います....!!!
甥っ子がなんでも口に入れる月齢ですが、いっつも口に入れてしまった時は、おええぇぇーーー!ってやってますよ!🤣💭笑
簡単には飲み込めないんじゃないかな...しばらくもぐもぐやってるからそれを見つけるって感じですかね。

はじめてのママリ🔰

全然心配しないです。
元から口にあまり物を入れる子じゃなかったというのもありますが、、、

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私もすっごい心配性です💧
普段息子をベビーサークルに入れてるんですけど、それなのに静かに遊んでたりすると何かしててもすぐに見に行きます💦何か変なもの食べてないかとか😥例えば布製のおもちゃに付いてるタグを噛みちぎってたべてるんじゃないかとか🤦‍♀️気にしててもキリないんですけどね、、😞

sachira

心配はしますよ😄

母親ですし、自分の子供の事なので普通かなと思います⭐️

うちの子未だに下に落ちてる物口に入れます😅
たまに自分がこぼしたご飯粒とか見つけるらしく、モグモグしてますよ😋

食べれない物はすぐに出し、はいどうぞーって言って渡してきます😝