※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

デコルテに赤いポツポツが増えている症状ですが、かゆみや自覚症状はないようです。ニキビかどうか不安で、同じ症状の方がいるか知りたいです。次の健診まで2週間ありますが、早めに病院に行くべきでしょうか?

デコルテに赤いポツポツができました。
今8週でつわりのピークに入りかけているのですが、
7週頃から鎖骨下のデコルテ部分に小さな赤いポツポツが
3つできていたのですが、さっき鏡で見たら7個に増えてました。特にかゆみとか自覚症状なくて、ニキビかな?と思うのですが、同じ症状出てる方いますか?次の健診が約2週間後なので、早めに病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じものができてます!
初期にできていまだに治ってないです💦
肌が弱くなったのかなと思いボディソープを今のが無くなったら変えようと思ってますが妊娠に影響はないと産婦人科で言われたので病院(皮膚科)は行ってないです💭

• いちか

いちか

そうなんですね!
    つわりによる栄養不足なのかただのニキビなのか謎だったので、ちょっと安心しました。

初期にできてまだ治ってないのは心配ですよね。念のため、次回の検診のときに主治医に聞いてみます!

• 3月6日