※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

生後7日目の息子を預ける人がいなくて外出が必要です。外出時間も不明で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後7日目の息子がいるのですが
急遽連れて出かけなければいけません…

預けるにも旦那も実家の人も仕事で預けることが出来ないんです…
外出時間もどれくらいかかるか不明でどうしたらよろしいでしょうか…?

コメント

梓

出かけなければ行けない理由は?

ちむさん٩(Ü*)۶

どうしたらいいか に回答するなら
やめた方がいいです!

急遽の用事と時間が分からないなら
なんとも回答しずらいですが😭💦

那月☆

用事が何かわかりませんが
そんなに大事で絶対に行かないと
行けない用事なら仕方ないと割り切るしかないとおもいます。

私は保育園の送り迎えがあったので、片道バスで5分の保育園を往復してました。

ゆっこ*

出かけないに越した事はないですが、そんなに急ぎですか?暑いですし、まだ生まれて間もない赤ちゃん連れ回すのはオススメできません・・・

ゆまり

生後7日の子を連れ出してまで出かけなければならない理由はなんなんですか?

つる

本当に仕方ないなら連れて行くしかないのではないでしょうか?>_<

マークアーサー

用事がなにかにもよりますが…さすがに7日はこの気候で厳しいと思います💦

Tmtmtmtmvm

目的、外出先が分からないことには何とも言えないですね。
屋外に長くいるんだったら絶対辞めたほうがいいです。

ポコ太郎

なんの用事かわかりませんが、生後7日の赤ちゃんを連れてこの猛暑の中出歩くのはかなり危険じゃないですかね…?( ; ; )
それに、赤ちゃんだけじゃなくて、Eさんの身体も心配です(>_<)!

私も産後結構元気な方で、産後2週間くらいのとき母親に子ども見てもらって徒歩5分のドラッグストアに買い出しに行っただけでもかなり疲れました…((((;´・ω・`)))

よっっぽどの理由でない限りは家にいたほうが、いいのでは?(>_<)

ファミリーサポートセンターに相談されては?

皆さんおっしゃっている通り、生後7日でこの暑さの中外出はかなり厳しいかと思います。
外出は何でする予定ですか?車とかですかね?
差し支えなければ外出理由を伺いたいです。