※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
その他の疑問

わざわざそれだけのためにお店に伺うのはさすがにご迷惑かな、と思った…

家族ぐるみでお世話になっている美容師さん(男性)のお子さんが今月産まれるみたいなので、気を使わせない程度のプレゼント(スタイとかくつ下とか)を渡したいな、と思うんですがそういうのってお店に持って行ったらご迷惑でしょうか?

わざわざそれだけのためにお店に伺うのはさすがにご迷惑かな、と思ったので今日、夫と息子のカット予約をしているのでその時に渡せたらと思ったんですが、美容師さんってお客さんからのプレゼントってNGだったりするんでしょうか?

ちなみにその方は雇われ美容師さんなので店長さんではないです…あまり勝手なことしない方がいいのかな…🤔

コメント

おにく

私も行きつけの美容室が母親が学生の時から通っていて 家族三世代仲良くさせてもらっているのですが 少し前に担当の美容師さんに赤ちゃんが産まれたので 私は何も考えずお祝い渡しました!
私もそれだけのためにお店にお伺いするのはどうかなと思ったので自分のカットとカラーの予約をした時に渡しましたよ♩

とっても喜んでくれたので 私は渡して良かったー!って思いました☻
なので私は渡してもいいかなあって思います♩

• PoPoy

PoPoy

そうなんですね!
    そのお店の店長さんが寡黙でちょっと怖そうな方なので…もしダメだったらどうしよう…と考えてしまいました😅
    でもその方にというより子供さんへのプレゼントだしなぁ…と開き直った考えもしてます(笑)
    気持ちなので持っていこうと思います☺️

• 3月6日
  • おにく

おにく

ちょっと怖そうなんですね( ˊᵕˋ ;) けど子供のことを考えてくれているって私だったらとっても嬉しいなあって思いました☻

• 3月6日
  • PoPoy

PoPoy

3年ほどお世話になっていますが全く話したことないです(笑)まぁ見た目だけの話なので…あまり気にせず、子供さんに!と店長さんにも聞こえるように言ってお渡ししようかな🤣

• 3月6日
天音

靴下ぐらいなら大丈夫じゃないですか?

まず店長さんに
≪いつもお世話になってるんで、生まれてくる赤ちゃんに心ばかりなんですけど
靴下のプレゼントお渡ししてもいいですか?≫
と聞いてみてはいかがでしょう😄

• PoPoy

PoPoy

そうですよね😅お金とかならともかく…ちょっとした物のプレゼントだったらそこまで気にならないですよね😓

店長さんちょっと怖そうな方なので未だにお話したことないんですよね(笑)

• 3月6日
  • 天音

天音

そうなんですね(笑)
    じゃあ、ダンナさん達が散髪してる間に
    受付のスタッフや他のスタッフさんに
    ≪生まれてくる赤ちゃんにプレゼントとして渡したいんだけど
    店長さんに聞いた方がいいかな?≫
    と聞いてみては😄
    そうですねって言われたら、聞いてみてくれない?(笑)
    と託してみては😄

• 3月6日
  • 天音

天音

ちなみに私も、ダンナや子供がお世話になってる美容室のスタッフの女の子が
    臨月まで働いてて辞めるって事でプレゼント渡した事ありますよ😉
    個人でやってる小さい美容室なんで受け取ってくれました😉

私が行ってるスタッフが6人ぐらいいる美容室でも
    バレンタインとか≪皆さんで食べて≫ってチョコとかも受け取ってくれました😄

• 3月6日
  • PoPoy

PoPoy

なるほど!
    受付の女性の方にこそっと聞いてみるのはいい方法ですね☺️先に息子を迎えに行った時に聞いてみます!

そこの美容室も基本的に店長、その方、受付の女性だけで、たまーに非常勤っぽい美容師さんが来てるくらいです😅
    大丈夫そうですかね😊

• 3月6日
  • 天音

天音

個人でやられてるなら、あまりうるさくはなさそうですけどね😄
    大丈夫だと思います😉
    喜んでいただけるといいですね😆

• 3月6日
  • PoPoy

PoPoy

ありがとうございます😁
    あまり気にせずお渡ししてきます~😆

• 3月6日