※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳になる子供が、1日に500cc程度のミルクを飲んでおり、離乳食もよく食べています。新しいミルク缶を開けるか悩んでおり、現在は半分くらい残っています。

みなさん、いつまでミルクをあげてましたか??

3/21で1歳になるんですけど、現在
9:30 140cc
15:30 200cc
お風呂上がり 140cc
合計で500cc超えないくらいです。

離乳食はよく食べています。15:30にミルクを飲んだ後お菓子も少し食べています。体重は成長曲線の真ん中あたりです。

新しいミルク缶を開けるかどうかで悩んでて、今新しいミルク缶1缶と開封済みが半分くらい残ってます。

コメント

お地蔵さん

うちの子は10ヶ月で飲まなくなりましたが、欲しがるならあげててもいいんじゃないかなーとも思います😊
周りでまだ飲んでる人はフォロミに変えてあげてる人もいますよ!

• お地蔵さん

お地蔵さん

来週一歳で先月から飲んでないのでやめたの11ヶ月になったくらいでした!間違えました😂

• 3月6日
  • 🔰

🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!食後は飲もうとしないけど、上に書かれてる時間帯くらいにお腹が空くのかミルクを欲しがります😣離乳食をよく食べてるのでフォロミまではいいかなーっと考えつつ、その時間帯にお腹すいてぐずられても嫌やし、でも離乳食だけで栄養たいけてるんかなって不安にもなったりして😫

• 3月6日
り!

うちの子は10ヶ月あたりでミルクからフォローアップミルクに変えました!
でもフォロミが嫌だったのかすぐに飲まなくなって、1歳にはすでに牛乳でした🤔
フォロミに変えた理由として、
○めっちゃ離乳食たべる
○ミルクよりもフォロミのほうが安い
○めっちゃ食べる←
があげられます🙋‍♀️

ミルクの最後らへんは、朝夜200ml作って飲むか飲まないかっていう感じでした!

新しいミルク缶、あげる人がいれば開けないですが、あげる人いなければ勿体無いのであけてそれで最後にします!

• 🔰

🔰

うちの子も離乳食めっちゃ食べるんですよ😂けど、私が料理苦手でいつも似たようなメニューになってしまってて栄養とか大丈夫なんかなっと不安になって💦
    牛乳はまだ飲ませたことがないので今度飲ませてみます👍

• 3月6日
さく

完ミで育てました✨
ミルクはちょうど1歳でやめました🍼
それまでは15時のおやつの時間にミルクを飲んでたので、ミルクからお菓子に替える形で卒乳しました!

保育園でも、10時頃と15時頃におやつの時間があるので、そろそろミルクをおやつに置き換えてみても良いかもです☺️✨

まだミルクをあげても良いと思いますが、もう哺乳瓶はやめて、コップやストローであげると良いと思いますよ❤️

• 🔰

🔰

そうですね✨栄養面が気になるので1歳まではミルクあげてやめてみます!お菓子とかもよくたべるのでそっちにかえていってみます😣
    コップやストローでミルクをあげたことがなかったのでやってみます👍

• 3月6日