※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

娘が些細なことで大泣きし、誰かが止めないと泣き続ける。毎日イライラし、学校でも心配。発達や知的面に問題なし。性格の可能性がある。

来月から小学生になる娘ですが、
ちょっとしたことで大きな声で泣きわめき
何十分も泣き続けるので心配です。


思い通りにいかなかったり、
お兄ちゃんとの喧嘩だったり、
自分で頭をぶつけてしまったり、
転んで軽く怪我したとか
本当に些細なことで近所迷惑になりそうなほど大泣きします。


誰かが助けてくれるまで永遠と泣き続けるというか。
自分で泣き止むことは一切しません。


放っておくとどんどんひどくなり、それで毎日イライラしてしまいます。


小学生になっても学校でこんな泣き喚くのかと思ったら心配で。


発達や知的の面では何も指摘されてません。
昔っから変わってないので性格なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

高学年の子のクラスにすぐに泣く子がいます😓
幼稚園の時から自分の思い通りにならないと泣きわめく子で
相変わらず今でも小さな事で泣きますが
泣きわめくことはなくなったみたいです💦

  • 餅

    コメントありがとうございます。

    小学校に上がって泣きわめくことが無くなってくれればいいのですが心配です。
    泣き出すと本当にうんざりするほど泣きわめくので💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    担任の先生もうまくやってくれる方だといいですね😌
    園と小学校では空気がまた違いますから😃
    クラスの子は特に体育で泣いたりするみたいで
    基本的に泣いて拗ねていても放置だそうです💦

    • 3月6日