※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやぽむ
子育て・グッズ

熱が出て病院で診察を受けたが、症状は落ち着いている。喉の症状やエアコンの影響で不安があるが、様子を見ても大丈夫かどうか迷っている。エアコン使用時の風邪対策についても相談したい。

13日の夕方に38.5度の熱が出て
その日の夜中に39.1度まで上がりました。
でもぐっすり寝ていたので様子見て
朝方には37度代まで下がって昼間は
37.5〜38度を行ったり来たりして
夜には平熱近くに。
次の日また昼間38度代になったので
病院へ行ったら突発かもしれないし
夏風邪かもしれないね!
また熱が続いたら来てくださいと言われ
熱を下げる坐薬を貰ってきました。

ですがそれ以降落ち着いたので坐薬は
使ってません。

発疹も出てきてないので
夏風邪だったのかと思ってます。

熱は平熱で安定してきてるのですが
昨夜ぐずりかけた時の泣き声が
少しガラガラしてました。

エアコンとかの可能性もあるかと
思うのですが病み上がりなので
風邪の症状の可能性もありますよね?

咳などはしてませんが
夜中むせたのか一度咳き込んでました。

この場合少し様子見ても大丈夫ですかね?
これでまた熱が出たらすぐ受診しようと
思ってたんですが熱はないので迷ってます。

受診するとしても今日は病院お休みなので
明日になってしまいますが。

またエアコンなどつけてる方は
風邪ひかないような対策などしてますか?

エアコンつけて寝る場合は
加湿器などつけた方がいいですか?

コメント

ゆーちゃんママ

夏風邪で熱が出ていて下がった後も咳、鼻水、下痢の症状が残ってたので、病院受診しましたよ(*^^*)

夜は咳が酷くなるため加湿器付けてました‼︎

加湿器付けたらちょっとは咳マシだったような気がします☆

  • まやぽむ

    まやぽむ


    今日1日様子見て
    良くならなかったら明日受診してみます(^^;;

    やっぱり加湿器つけた方が良いですよね!

    今日から加湿器つけます(^^;;

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月21日