※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園でのマスクについておすすめを教えてください。

保育園でどんなマスクを着けていますか?

4月から幼児クラスになるので園でもマスクをつけるようです。
たまの外出や短時間の外遊びではカーゼマスクを使っています。不織布マスクは使ったことがありません。

長時間使用になるのでみなさんのおすすめを伺えたら嬉しいです!

カーゼマスクも鼻を出してしかつけられず、しかも上端を口に入れて齧ってしまいます。
ガーゼマスクは一時間もたつとべしょべしょです。
ウレタンは以前噛みちぎってしまったので利用は考えていません。

コメント

しまほっけ

うちの園では立体 の布マスク率が高いです😃
付け替え用に2枚ほど持っていってます😷

• あおい

あおい

布マスクが多いのですね!着けた事が無いのですが、ガーゼより楽なんでしょうか?

予備も置けるか確認してみます☺️

• 3月7日
ポムポムプリン

うちはイオンのパステルマスクを使ってます😊

• あおい

あおい

調べました!3Dで、鼻も入れられたら楽そうですね!試す価値ありそうです😃ありがとうございます!

• 3月7日
ままり

下の子が満3入園してますがよく食べてます😅でも慣れてきたら食べるのもあまりしなくなりました。
ただのガーゼマスクより立体の布マスクの方が口周りに余裕があるので食べるのは少しマシです。
予備として数枚持たせてます😊

• あおい

あおい

立体の方が食べないんですね!市販のもので良いのがあるか探してみます☺️(作れません😭)

• 3月7日