※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族で出かけた時の食費についての悩みです。うちは夫の休みも多く子煩…

家族で出かけた時の食費についての悩みです。
うちは夫の休みも多く子煩悩な人なので毎週2-3回は家族3人で外出しています。まだ子どもが小さいので午前中〜お昼寝までの時間ですが、外出するとお昼ご飯代がかさむ事が悩みです。もちろん毎回お弁当を作ればいいのですが、週3回もお出かけするたびに3人分のお弁当はキツいです。もしくはお昼までに帰ってくる事などもできそうですが、帰宅中に子どもが寝てしまうのを避けたい(昼寝ができなくなる)ので、できれば外で食べたいです。
何か良い方法ありませんか?
また皆さんはお昼ご飯などどうされていますか?
フードコートなど安めなところでも
夫1000円、私600円、子ども500円等で結局2000-3000円は使ってしまいます。
3000×3日×4週=3万6千円
確実に家計を圧迫しています😢
外食で節約する方法をご存知の方いらしたらいろいろと教えて頂きたいです❗️

コメント

いつもどこにお出かけされるんですか?💦
どこで食べるかにもよりますが、
コンビニでおにぎりとパンならもっと安く済みますね😂
回転寿司なら2000円くらい
マックなら1500円とかですかね🤔?

まあ本当に節約したいなら外食やめたほうが、、🥶(余計なお世話か)おにぎり作って公園で!とかでもいいですしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は旦那が大食いで😢それもあるかもしれません💦
    回転寿司は一人でそれくらいいってしまいそうです😢
    マックはまだましかもしれませんが、ビッグマックセット690円+ナゲット200円
    私は550円子ども410円
    結局旦那が1.5人前くらい食べてしまうこがかさんでる要因の1っですが、安いのを選んでも満腹にならないので困っています😢
    コンビニでも旦那一人800円くらいになるので本当に辛いです😅(内訳はおにぎり3っチキン2っ等です)

• 3月6日

退会ユーザー

うちの夫と食べる量が同じくらいです😂大食い困りますよねーーーでもそれなら余計に回数減らした方が、、😂休みの日のお昼はご飯3合分おにぎり作ったりしてますよ💞
    あとはうちは週1外食(1回3000円くらい)、月1回焼肉(1万くらい)とかで満足してます!安いご飯気にしながら何回も食べるより良いです☺️

• 3月6日
はじめてのママリ

覆面調査を利用するのは?
ファンくるというサイトがおすすめです!

りょーちゃん

毎回しっかりしたお弁当じゃなくても、おにぎりだけ作っていくのはどうですか?
あとは、午前中を家で過ごしてお昼寝の時間を少し早めて、昼寝後の14時ぐらいから夕飯前まで出かけるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をずらすのはいいかもしれません❗️
    あとおにぎりだけなら負担は少なそうなので頑張ってみます😂
    せめて1500円くらいに収まればと思ったのですが、なかなか外食では難しそうですね😅

• 3月6日