※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルク作りをウォーターサーバー利用されてた方に質問です❗️お出掛けの…

ミルク作りをウォーターサーバー利用されてた方に質問です❗️
お出掛けの際のお湯は、ウォーターサーバーの水を沸騰させてましたか?それとも、ウォーターサーバーとは別に水を買い、沸騰させてましたか?
他にも方法があるのか、どうされてたのか知りたいです!(お店に設置されてる調乳用のお湯以外で)

1人目の時はケトル使ってたんで、お出掛け用で使用したお湯が余っても、ケトルで再沸騰させて使ったり無駄にならなかったんですが、、、

コメント

みかん

ミニ水筒を2本用意して
沸騰したお湯を入れて捨てることで殺菌し
中にウォーターサーバーのお湯と水で持ち歩いていました!

保温も量もあまりないので外出時1回分くらいでしたが
十分でしたよー

ただ、ミニ水筒の耐熱が100度じゃないものが多いので
煮沸消毒は出来ず自己責任ですがm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーのお湯の温度だと、すぐにぬるくなりますよね?
    余った水はどうされてましたか?

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    小さい水筒なのでホカロン貼り付けてますが
    何時間も持ちはしないですね

    余った分は帰ってからコップに移して私が飲んでますよ

    • 3月6日
うー

家であげるときはウォーターサーバー使ってます。
お出かけの時はやかんで沸騰させたお湯を水筒に入れて、お水はペットボトルのを持ち歩いてます。
ペットボトルのお水は余ってしまうので、家に帰ってからも使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やかんで沸騰させる水はウォーターサーバーの水ですか?
    お湯が余ったら廃棄ですか?
    そこを知りたくて💦

    • 3月6日
  • うー

    うー

    水道水を沸かして、余ったら破棄です😅

    • 3月6日