※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

回転式チャイルドシートを検討中です。ミニバンに乗る際、使い勝手や必要性について教えてください。上の子たちの新生児用品は手放したため、購入を検討しています。

回転式のチャイルドシート使用してるかた!

回転式って実際使いますか?ラクですか?
口コミ見てて、結局ほとんど使ってないって方も
いるようなので、これから買うとした場合
回転式が必要か否か迷ってます。
(車はミニバンです)
回転式以外にも気がついたこと?あれば
教えていただけると幸いです♪

ちなみに、上に二人子供がおります。
上の子たちの新生児から使えるものは
知人にあげてしまった為ないので、購入予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニバンとか大きい車高高めの来るなんて程回転式だと楽だと思います。

我が家はアルファードですが、回転式で凄い楽でした。
子供が大きくなればなるほど回転式の有り難みがわかる感じです(笑)

  • バタバタ

    バタバタ

    以前のものは回転式でなかったので
    回転式でなくても…と思ったのですが
    価格的にも良さげなものをみつけ…
    回転式バンザイ!がたくさんでびっくりしました🤭💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更ですが誤字が💦
    車高高めの来るなんて→車高高めの車  でした😅
    回転しなくても乗せれるんだろうけど、あったら凄く便利な機能だと思いますよ☺️

    • 3月6日
  • バタバタ

    バタバタ

    ちなみに、WMNRさんは
    兄妹いらっしゃいますか?🤔
    家、三人目で基本私と子供三人しか乗らないので、しょうがなし助手席にいちばん上を乗せるつもりなので
    次女が赤ちゃんの隣になる予定なんです。
    回転式でも子供の力で勝手にクルっと
    行かないですかね?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一人っ子なので参考にはならないかもですが、回転させるにはボタン押しながらじゃないと回せないので、隣から押したりしても動かないですよ!ちなみに我が家のはエールベベでした!

    • 3月6日
はじめてのママリ

エールべべのクルット使っています!回転式が楽です!暴れたときにも対応しやすいですし😂回転しないやつも乗ったことありますが、乗せるときに腰が痛くなりました💦

  • バタバタ

    バタバタ

    対面してるから暴れたときラクなんですかね🤔
    参考になります!ありがとうございます!

    • 3月6日
ママリ

回転式のほうが絶対楽です!
我が家のは回転式ですが、以前旅行先でレンタカーに付けてもらったのが回転しない物で、使えないことはないけど不便だなと感じました💦

どのタイミングかは忘れましたが前向きで使えるようになる月齢を超えた後も、ぐっすり眠ってしまった時はその場でクルッと回して後ろ向きにしてあげたりしてました。ブレーキかかった時にその方が首に負担がない気がして🙃

  • バタバタ

    バタバタ

    眠ったあとに後ろ向き…
    それはとてもいいですね😳!
    360度回る回転式だからこその特権!
    大変参考になります。ありがとうございます!

    • 3月6日
二人のママ

回転式ですが、必ず回転させてのってます!!
絶対回転式じゃないと乗せるの大変だよねって旦那とよく話してました😅

  • バタバタ

    バタバタ

    一度味わってしまうと、もう無しでは
    やっていけないのですね🤣
    ありがとうございました!

    • 3月6日
ミッフィー

回転式しか使ったことないですが、むしろ回転しないやつって使いにくくないの?って思います!!笑
回転させて自分と向き合ってる状態の方がベルトの付け外しはしやすいし、前向きの状態で眠ってしまった時は後ろ向きに出来るし、いいことしかないですよ😂

  • バタバタ

    バタバタ

    大変参考になります。
    横からベルト止めるより前からのほうがやりやすいのは当たり前ですよね…
    ありがとうございました!

    • 3月6日
🎀ミニーちゃん🎀

すみません、回転しないタイプのものを使っています🤣👍️
うちは、車はあるもののそんなに頻繁に使う訳ではないので、買う時から高いやつじゃなくていいよね、と夫婦で話してたので、回転しないタイプのも購入しました😅
確かに面倒ではありますが、別に苦には思ってないです😁

  • バタバタ

    バタバタ

    あれば便利なのかな?と思ったので
    質問してみました😊私も以前は回転式ではないものを使ってました♪
    なくても不便は感じませんよね☺️
    だけど、回転式便利!の声がこんなに
    多数とは…🤣💦

    • 3月6日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    確かにみなさん回転式使ってらっしゃいますね😂
    うちだけ回転しない式...(笑)
    ママ友も回転式を使ってる人が多いです🤣🤣

    • 3月6日
ちっち

よく乗る車は回転式ですがsuvで車高高いので回転式が楽です、回らないとか考えられない😭
あんまり乗らない方に回転式じゃないのついてますが、のせづらいです。たまーにだからいいもののよく乗るとしたら無理です🙋‍♀️

  • バタバタ

    バタバタ

    なるほど。平日フルで通勤、送迎
    考えたらもう回転式一択ですね(笑)

    三人目だしわざわざ新品買うのも‥と
    思って質問させていただいたのですが
    回転式のが楽そうですね😅✨
    上二人いるしサッと下ろしたいです🤣💦

    • 3月6日
mamama

回転式買いましたが、回転させていたのは最初だけで、あれ?どうやって回転させるんだっけ❓ってなってから回転させないで使ってました。

下ろす時、手を出すようになるし、自分から乗るようになったり降りるようになったらますます必要無くなりました。

  • バタバタ

    バタバタ

    やはりそういう方もいらっしゃるんですね!
    でも最初使ってたってことは
    便利ではあったんでしょうね😊?
    ただ私もササッと乗せおろししてしまいそうな…?🤔
    貴重な意見ありがとうございます💓

    • 3月6日
deleted user

回転楽ですよー✨
ジュニアシートに最近買い替えたんですが、「回転しないの?どーやって乗せるの?」って思いました🤣
回転した方が腰にも優しいと思います!

回転してこっち向かせて離乳食あげたり…とかもやりやすかったです👌

  • バタバタ

    バタバタ

    ジュニアシートで回転式みたことないですね!
    いままで慣れてると え!? と
    感じてしまうんですね💦
    慣れって怖いですね🤣!

    離乳食のことは考えてなかったので
    貴重なご意見ありがたいです🙏!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

回転式使ってました!
めちゃくちゃ楽です!
回転式あって結局使わない
って事あるんですね…
友達は安さ重視で
回転無しのつけてて
私の回転式見て
いいなー回転式ー
楽じゃろーってよく言ってます!笑