※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

もーむかつく!うちの旦那はいつも予定をギリギリに伝えてきます。こっち…

もーむかつく!
うちの旦那はいつも予定をギリギリに伝えてきます。

こっちだって予定あるのに、今までも当日飲み会だと知らされたり、仕事になったと言われたり…

何度も何度も怒ってきました。

今日もまた突然予定を伝えられました。
週一の休みにです。

ギリギリに伝えた理由は怒られるからって言われました🙄
えっ?点数悪いテスト隠してる小学生か!と思いました(笑)

なんか、今月は休みがただでさえ少ないのに気分ガタ落ちです。みなさんの旦那さんはどうですか?
男の人ってこんなもんですか?

家族全員のスケジュールを管理してる身としてはとても許しがたいのですが😂心狭いのかな…

コメント

s.s2児mam

私なら旦那無視して予定立てます!

• mari

mari

お返事ありがとうございます☺️
    わたしも、旦那無視して予定立ててやります😤

• 3月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

それが一番です。
    子供がパパは??等言うて来たらパパは用事があるからと言って置いていきます!

• 3月6日
  • mari

mari

なるほど、参考になります!

• 3月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

それぐらいしてもバチは当たりません。
    まえもって言う事の方が当たり前なので

• 3月6日
  • mari

mari

そうですよね😩いちいち怒ってたら疲れちゃいますしね😂

• 3月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ですよー。

• 3月6日
かなぶん

うちはもっとずるくて、当日に言ってきて「言ってなかったっけ?」ってシラを切ります。
もう当てにしてません💦

• mari

mari

それ、腹立ちますね😤でも、わたしも言われたことあります(笑)当時は怒る気力があったので怒ってしまいました😜

• 3月6日
いと

うちの旦那も数時間前とかに言ってきますよ(笑)もう呆れて怒るのやめました😤

• mari

mari

わたしも呆れて怒れませんでした😩
    も〜って感じです😂

• 3月6日
ちーち

朝の寝起きに「今日休み」だとか、前日に「明日泊まり勤務」とか良くあります。もうどうでも良すぎて「…」です。

• mari

mari

わたしもどうでも良くなりそうです😂むかつくってことはまだ期待しちゃってるんですよね、きっと😩

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです😅
なんなら、仕事帰りに連絡なくてこっちから連絡して「遅くなる」(※仕事は終わってます)とかありすぎて、もはやいなければ旦那の分のご飯作らなくていいやくらいに諦めるようになりました!

• mari

mari

たしかにご飯作らなくていいのは楽ですよね!
    諦め大事ですね!😅

• 3月6日
ちー

mariさんは、週一の旦那様のお休みに、旦那様と一緒に行動されてるんですね。
だから、予定を直前に伝えられて、ムカつくんですよね。

心狭くはないと思います✨

うちの場合、一年通しても、旦那と一緒に行動するのは、数回しかありません。片手で数えても余るかどうか、ってレベルです。
うちは、約二年前から旦那が会社を辞めてフリーになり、ゴルフ三昧です。月に8~10回行くのに、その予定も直前にしか言いません。
うちの言わない理由は、自分の先々の予定を相手に把握されたくないから、です。
なので、怒られるからギリギリになるmariさんの旦那様の言い分が、私には可愛いとさえ思えてしまいます😅

うちの場合は、旦那の『自分の人生を自分のために後悔なく、思い切り大切に生きたい』という人生の指針があるので、それを優先してます。

だから、旦那を同居人、一緒に行動する人と考えてないから、私は、気にしないでいられるんだと思います😅

すみません。質問のコメントとしては逸れましたね🙇

• mari

mari

そうです、我が家は共働きで尚且つ夜は夫の帰りが遅いので日曜日のみがわたしのゆっくりできる日です😂

ゴルフ三昧ということはかなり裕福なご家庭なんですかね?旦那さんが稼ぎがいいとあまり怒れないとかですか?😞
    ただの同居人ってことはATM的な感じってことですか?😞

• 3月6日
  • ちー

ちー

うちが裕福なのではなく、旦那の親が裕福です。
    旦那と旦那家族は昔から、株で資産を築いて来たので、そういった意味では、旦那も裕福かもですが、今や旦那は、会社を辞めてから仕事してないですし、株で儲けがあっても、頂く生活費の金額自体は変わってません。(株での儲けは再投資に回すので、一切私には来ません)
    私が思うATMって、欲しいときに欲しいだけのお金を引き出せるのがATMだと思うんですが、うちは旦那から頂く生活費だけで節約しながら生活してますし、会社員時代はそれでもボーナスの約半分は貰えてましたが、フリーになってからは『二言目には、お金がないから、今回はこれだけね……』と言われるようになりました。(たまのお出掛けの日です)
    旦那にモラハラがあるのもありますが、今の私がこの環境で我慢してるのは、近々別居すると目標を立ててるから、もあります。もともと、旦那が住む家に入ってしまったのもありますし、もう50歳になる旦那の価値観や生き方は変えられませんしね。
    私は旦那に内緒でパートしてるので、私に休みなどないので、年明けてからフルパワーで走り回ってたら、先月まで連続、風邪引きました。
    でも、仕事を理由にしんどいとも言えないので、旦那に仕事のことを知られたくない一心で、今の生活を続けてる感じですね😅
    週末は子供の習い事の送迎、天気が良ければ、公園遊びの付き合い、買い出しです。

別居するという目標があるから、シングルになったら全部自分でやらなきゃ行けない、って意識があるから、今も旦那がいくら自由な生活を送ってても、好きにして、と思えるのだと思います。
    mariさんのお気持ちも、スゴく分かります。

• 3月6日
  • mari

mari

たしかに別居や離婚する予定だとそうなりますね😅

我が家は、まだマシな方ですね😂

大変だと思いますが頑張ってくださいね。

• 3月6日