※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

帝王切開になると言われましたが、やや高齢で3人目は望んでいない状況です。無痛出産を希望しています。帝王切開は避けたいですか?

これ以上太ると帝王切開になるよ。

と病院から言われましたが、帝王切開だとダメなのでしょうか。。

158cm67キロ、やや高齢です。
3人目は望んでいません。

1人目無痛。2人目も無痛希望してます。

コメント

RRi

ダメという訳では無いと
思いますよ😌
帝王切開はかなりきついと
聞きますし無痛分娩希望してるなら
そのまま無痛分娩で出産した方が
いいよ って感じなんだと思います😌

• スマ

スマ

かなりきついんですかね。無痛でも促進剤、誘発剤使い時間かかったし疣痔になったり切ったりかなり産後キツかったです😅帝王切開の人以上に歩けなかったです😅

• 3月6日
  • RRi

RRi

帝王切開で産後も傷が痛かったり
    膿んだりして酷くなる事が
    あるみたいなので
    そう考えると経膣分娩で
    無痛の方がまだいいんじゃないかな って思ったんだと思います😌

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ずっと無痛分娩だからじゃないですか?

• スマ

スマ

帝王切開は希望出来ないですからね😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できると思いますよ!

ただ、医師?が言いたかったのはずっと無痛だったから、今度は無痛が出来なくなるよ、って意味ですよ。

• 3月6日
ぶどう

私も、やや高齢、そして帝王切開でした。
お医者様の方達の言うのは、帝王切開=悪とかではなく、やはり、メスを入れずに赤ちゃんを産むのがベストなんだと思いますよ。医療的に見ての話だと思います。
例えが悪いですが、病気したときに、薬飲んだら治る、注射をしたら治る、体にメスを入れたら治る、の選択肢なら、やはりメスを使うのは最終手段、という感じじゃないですか?🤔それは出産も病気ではないですが、体のことなので、リスクが少ないに越したことはないですし…。
帝王切開したあと、傷口とかかなり痛いし、1ヶ月くらい痛みとか傷口が開きそうになったり、夜中の授乳などであまり寝てない中引きずりましたよ。
それを踏まえたら、無痛分娩で、2人目産む方が良いのでは…と思いました。
太らないように気をつけてハイリスクにならないようにできるなら、あともう少しなので、できる限りのことをされてみてはいかがでしょうか✨
もうすぐ出産で大変だと思いますが、素晴らしい一日になりますように🥰

コマ

無痛分娩と帝王切開両方経験しました。二人目は無痛分娩の予定が早産で緊急帝王切開になってしまい…全身麻酔だったので産後すぐに子供の顔が見れない、麻酔が切れた後の激痛を考えたら無痛分娩の方がはるかにマシです。

お医者さんは無痛の希望が叶わなくなるからそう言っただけだと思いますよ!
体重コントロールできるならそれにこしたことないですよね。
帝王切開でしたが、産むまではいいのですが、産んでからがつらいです。。
8ヶ月経った今ですら傷口が痒くなったり、子供の足が当たったり、家事してて物が当たったりしたら痛かったりします。。

h1r065

30wで体重たしかに多いと思います。

私160センチで産む時に65キロでした。
もう増やしたくないで気をつけていたけど増え過ぎと思いました。

太り過ぎたら安全考えて帝王切開にとかになるよってことかもですし。

私、帝王切開嫌だけど安全考えたら今回帝王切開なので。

術後回復大変やと思います。

体重できるだけキープできるようにしたほうがいいです。

さや

妊娠高血圧症候群とか妊娠糖尿病とか母子ともに危険となる怖い合併症のリスクが高まるからそれ以上太らないでほしいってことです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達が、これ以上増えたら無痛はできないよ!と言われたみたいです💦
帝王切開ってより、無痛は無理だよ!って事なんだと思います!

はじめてのママリ🔰

一昨日帝王切開で出産しましたが
傷など痛すぎて本当に
辛いので下から産めるなら
下から産んだ方が絶対に
いいと思います😣💦💦
初乳?
もあげれないしなんか凹みました😩
帝王切開になったのは
赤ちゃんにへその緒が
3週も巻きついてたから
ですが、私のその時の体重
74キロでしたよ😱😱
妊娠した時点で67キロでした😭
病院によってやっぱ違うんですかね?
へその緒が巻きついてるのを
発見する前は一度も
肥満だからと帝王切開の話
された事ないです!

体重キープ大変と思いますが
頑張ってください🥰💓
安産でありますように!!

りまま

子供を産む方法にダメとかってのはないと思いますが、
帝王切開だと手術という扱いになるので出血や、その後の回復の経過でのリスクが伴います。
私は1人目帝王切開だったのですが8リットル出血してショック状態が2度程ありました。
普通分娩も帝王切開でもどっちにしろきついですが。
麻酔などを打つ大きい手術になるため体的な負担を避けると言う意味も込めて「帝王切開になるよ」だと思います。

麻酔など打っておきなくて植物状態になってしまう方、そのまま亡くなってしまう方もいるので。
麻酔という事自体赤ちゃんにとっても負担です。