※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、排出がうまくできません。尿も出ないし、便は最悪で摘便をしてもらいました。いつになったら力が入るようになりますか?

帝王切開後、排出がうまくできません😖
帝王切開から5日目です。
尿もなかなか出ないし、便はもっと最悪で摘便をしてもらいました。
いつになったら自然と力がはいるようになりましたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は出ていませんか?
入院4日目には勝手に出ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬はでました!下痢になりましたがそれでも自力で出せなかったです。先生に相談してみます!ありがとうございました!

• 3月6日
ジャスミン

べんはんー、3日め?から普通に感覚が戻りいきむの怖かったですが口からハーハー言いながらしてやったら腹圧かからずにだせました!
尿はカテーテル抜いて次の日からは感覚戻りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目から、、、いまだになので先生に相談してみます!ありがとうございました!

• 3月6日
ツー

尿も便も尿管抜いた日(手術後2日目)に普通に出せました🤔

踏ん張らなくても出るように、便を柔らかくする薬を出してもらうのはどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん早くてうらやましいです、先生に相談してみます、ありがとうございました!

• 3月6日
けがわんこ🔰

私も今月に帝王切開で出産となりました。痛いし怖かったですよね、お疲れ様でした☺️
尿ですが、カテーテルとった日には出ました。ですが、出産時膀胱を含む内臓の場所を安全な場所へ移したらしく、傷とともに引っ張られるような感覚で尿を最後だし切る時に違和感はありました(現在術後4日目ですが、ようやく違和感は減ってきています)。
便は術後2日目で腹部に違和感を感じたため、腹筋群に力を入れないように呼吸法で排出しました。術後4日目の今でこそ残便感があれば少し腹部に力を入れて出し切れるようになりましたが、まだデリケートな時期だしあまり腹筋は使いたくないですよね…先生や助産師さんにも相談すると医学的な解決方法を模索してくれるかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目にしてなんとか体調をもどせました!ありがとうございました

• 3月10日