※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたけ
家族・旦那

今日、夫が仰向けで寝てるこどもに対してバスタオルを頭からかけていま…

今日、夫が仰向けで寝てるこどもに対して
バスタオルを頭からかけていました。
すぐに気づいて危ないし
言い方良くないけど死人みたいだから止めて!!と
言ったら
そんなに勢いよく言ってくることかな💢と言われました。
夫の意見はそんな数分やる訳でもないしなにが危ないの??
僕たちだって布団頭から被るじゃん!!だそうです…。
いや何その屁理屈、どっちかが不快になってるんだったらやめれば??と思うし
数秒だったとしても窒息等の危険性があるのは変わらないし万が一っていうこともあるでしょう
布団被るは、自分の意思か否か、自分の意思だったとして仰向けで布団を被るのは僅かだと思うが…

ちなみに以前、生後1ヶ月頃にも
ガーゼを首から上(顔)にかけており
同じ理由で注意したことがあります。
その時の言い分は
電気が眩しそうだったから

完全にふざけ倒してる
眩しそうと思うなら直接目に電気が当たらないように
こどもをずらしてあげてと言ったのにも関わらず

今回は全身にかけてるからおっけいだと思ったとかも言ってたな

父親としての自覚がないのか、
モラルがないのか、
私自身が古いタイプの人なんだろうなとも思うが止めて欲しいと思うのがおかしいことなのでしょうか??

コメント

怖すぎます、、、悪ふざけでもやっていい事と悪いことがあるのわからないのですかね。父親としてより人間としてどうかしてると思います、、

• はたけ

はたけ

これぐらいは大丈夫って思ってわからないのかもしれないです🤮
    やめて欲しいって言ったことくらいはちゃんとやめてもらいたいものです…

• 3月6日
🐼たれぱんだ🐼

男性はママの思っている通りに動くと思ったら大間違い

気付かないじゃなくて気付けない、分からない、出来ないんです。笑

子供を育てるより旦那を育てるほうが大変ですよ〜

私もそうでしたが産後間もない頃は、神経質になりすぎてたかなと思う部分もあったり…

いちいちやってる事に対ししてイラッとするんですよね。笑っ

ママもうまくストレス発散してくださいね😊

• はたけ

はたけ

旦那は長男だと思え!!ってよく聞きますけどまさにその通りだなと…😫
    成長するこどもと
    一向に成長せず応用の利かない父親!!
    確かに今、すべてにおいてイライラしてます~
    甘いものでも食べて発散します☺️

• 3月6日
かぴ

ありえないですね、、
私もブチ切れると思います。。自覚やモラルという点もそうですが、やりとりの内容見てるとサイコパス的な怖さも感じます。。

なんなん

顔に物がある状態は危険ですので、注意して当然ですよ❣️
窒息死の危険性をしっかり理解してもらうことが大切ですので、乳児突然死症候群などの記事を読んでもらったりするといいと思います🤔
「もしも‥」を言い続けるとキリがないですが、もう少しお子様の接し方に危機感を持ってほしいですよね💦

寝てるの赤ちゃんにバスタオル…?
父親の自覚とかモラルとか以前に、頭悪いのかな…と思っちゃいます。。

ららちゃんのママ

数分やるやらないの問題ではない気が、、
私でもキツく注意すると思います。生後1ヶ月のそれにしても、ちょっと危機感なさすぎかと。

ママリーん

全然おかしいとは思わないですよ。何かあったら大変じゃないですか😭
もしかしたら、ご主人が怒ったのは言ってる内容じゃなくて言い方なのかもですよ?
急に強い口調で言われると驚いて強く言い返しちゃうことってあるじゃないですか💦

窒息のリスクの話は全然おかしな話ではないので一回優しく言ってあげたら伝わるんじゃないかと😊
親心で感情がのってしまうところだとは思いますが、ぐっと堪えて!💪眩しさのガーゼも父親して心配したからなのかもですし、危ないとわかれば他の方法を試してくれるかもですよ
それでもだめならおかしいのはご主人なのかもしれないけど😳