※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

出産経験者に質問です。茶褐色のおりものや塊が出たら、おしるしでしょうか?内診の影響も考えられます。

出産経験した方に質問です
おしるしとはどんな感じできますか??

今日から38週で、検診でした。
内診グリグリはしました。子宮口1cmくらいであと1週間は産まれないかなーと言われたのですが、
20:00頃トイレに行くとおりものが茶褐色で、12:00すぎにトイレに行くと生理2日目とかに出る塊みたいなのがネトって出ました(汚い話すいません)

これはおしるしなのか、内診グリグリした事によるものなのか分かりません。

おしるしでしょうか...????

コメント

naco🍒

私はおしるしというおしるしがなかったタイプです...!!!
知り合いは、出産前にピンクのおりもの?が続いているって言ってました!

私も上の子出産した時、38w1dに検診、子宮口1センチで先週とあんまり変わらないからまた1週間後だねぇって言われ、その日の夜ピンクのおりもの?内診してるから出血あるかもとは病院で言われていましたが、出たような出てないような判断が難しいところでした💭🙌🏻

ですが、次の日!38w2dの早朝〜陣痛が始まりその日のお昼に生まれて来てくれました🐣💓
もうすぐかもですね😭💓💓

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    後1週間って言われてて次の日は中々急ぎでしたね!!

内診グリグリ後の出血と見分けがつきづらいですよねー...
    もうすぐかもって思ったら少し焦りますね😅
    ドキドキする😅😅

• 3月6日
  • naco🍒

naco🍒

私の母がその日仕事が休みでその日生まれてきてくれたら付き添いもできるし、退院の日もお休みが重なるからっていう理由でその日に生まれてきて〜って声かけてたんです😊
    でも健診で生まれそうもないって言われた〜なんて家で話しながら焼肉食べて...まさかね🙃って思いながら寝ましたが、朝方、ん?変...😇ってなって病院行ってみたら子宮口3センチ!昨日の今日でこんな広がるんだ!ってびっくりしました!🤩

ドキドキしますよね!😍
    私も最近お腹がよく張るようになってきて、陣痛を思い出してきました😊怖いです!笑
    でも!大丈夫!何とかなります😢💗💗可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍頑張ってください!

• 3月6日
  • やすばママ

やすばママ

陣クス通りって感じですね😲
    初産でも進む時は進むんですね‼️
    今日も気をつけて見てみます👍

28週だとだんだん張って来ますよね😅
    ほんとに怖いです😱
    頑張ります‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
🐼たれぱんだ🐼

グリグリ後の出血ですね〜

おしるしは、鮮血で線みたいな感じのが出ました😃
ちなみにおしるしから1週間以上経って、予定日超過して上の子は生まれました

• やすばママ

やすばママ

ネットでは茶褐色もあるってなってたので迷ってしまって😅
    人によって個人差があるのって難しいですよね😅
    量はそんなに多くない方だったんですね👍

もし今日のが仮におしるしだったとしてもそんなに焦らなくて大丈夫そうですかね...???

• 3月6日
やぎじい🔰

グリグリで出たものだと思いますよ〜😊

私も38週頃から子宮口開き始めましたが結局産まれたのは予定日の1週間後でした、検診後は毎回おりものにちょろっと血が混じってる位で
最終的には4cm程開いてたようですがおしるしらしいものはほとんど無かったです😅

• やすばママ

やすばママ

グリグリの影響のものだと安心です😅
    おしるし後2、3日の方が多い気がするのですが、まだ心の準備ができてないので😣

38週から子宮口の開きがゆっくりだったんですね‼️
    検診後の出血はめっちゃ量が出てなければ大丈夫って感じですかね??

• 3月6日
mee🍓

私の場合はおしるしというおしるしが無く、、、検診で子宮口も開いてないでまだ固いからまだまだ先だねーと言われたはずなのに
その晩から陣痛が来て、翌日の外来まで耐えて受診したら子宮口5センチでそのまま出産になりました😂

• やすばママ

やすばママ

おしるしはなかったんですね!!
    でもまだまだ先って言われてて翌日産まれたのは中々急ぎでしたね😅
    私心の準備ができてないからできることなら明日出産は辞めて欲しい😓😓

• 3月6日
  • mee🍓

mee🍓

うちの子ビックベビーだったんで早く産みたいと思ってたんですが…さすがに翌日だとは思いませんでした😂笑

しかも外来の時間まで耐えて、受診する時に病院に電話したんですけど、まだだと思いますけど一応診ておきますか?
    とかちょっと面倒くさそうに言われて行ったら助産師さんも大慌て😂
    ほら!だから痛いって言ってるじゃん!みたいになってこっちはキレそうになったの覚えてます😂笑

• 3月6日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったんですね🤣
    私も少し大きめで来てるので、早めに産まれてくれないと、大きくなりすぎちゃうので😅

「まだだと思いますけど」って、😅見るくらい一瞬なんだし見てくれてもいいじゃないですかねー‼️
    面倒くさそうにしないで欲しいですよね😅

• 3月6日
  • mee🍓

mee🍓

うち、前日の検診では3100とか言われてたのに生まれたら3560近くあってまじかよ!😂ってなりました!笑

• 3月6日
  • やすばママ

やすばママ

そうなんですかー😳😳😳😳
    めっちゃ驚きですね🤣🤣
    うちも3100って金曜日の検診で言われているのですが、ほんとの所はわかんないですね😅

• 3月6日
  • mee🍓

mee🍓

そんなズレる!?みたいな感じでびっくりですよね💦
    てゆか全然関係ないですけど私もエイターなのでちょっと親近感です💓
    出産頑張ってくださいね❤️

• 3月7日
  • やすばママ

やすばママ

私も担当の先生が結構ざっくりなのでもしかしたらだいぶズレるかもですね😅

eighterなんですね❤
    eighterにしかわかんない名前でやってるので嬉しい限りです😍😍
    私は「保育士」の方に親近感湧きました😁
    通信で保育士資格取ってる途中で旦那も保育士なので、かなり親近感です❤
    出産頑張ります‼️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月7日
  • mee🍓

mee🍓

エコーで普通に測ってもズレるらしいんで結構な誤差あるかもですね😂

資格取ってる途中なんですか!
    しかも旦那さんも保育士さん!😳✨いいですねー!頑張ってください!🥰

• 3月7日
  • やすばママ

やすばママ

なんかとる人によっても結構変わって来るらしいので、産まれる前の大きさはあまり気にせずって感じですね😅

ありがとうございます‼️

• 3月8日
初ママー

私も38週の検診時に内診グリして「まだまだですねー」と言われましたが、翌日におしるし?的なものがあって、その日の夜から陣痛きて、翌日出産しました❗️

まだまだと言われた検診から2日後でしたよー👶🏻

• やすばママ

やすばママ

まだまだと言われても気を抜かない方がいいんですね😅
    気をつけます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日