※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

夫が高圧電気から低圧電気に転職したいが収入減少のリスクあり。独立も検討中。講習受けるか独学か悩んでいる。夫の決断に追随するか迷っている。

皆さんならどうしますか?

旦那が、電気関係で今働いていますが、
高圧電気関係です。
しかしゆくゆく低圧電気関係で独立したいと言っていて
今年に二種の資格取ったり地盤を固めていって
数年後に独立が理想だと話してたのですが、
高圧で働きながら低圧の勉強や仕事のつながりを見つけるより
低圧電気に転職して、地盤固める方が効率がいいと
いってきました。
私もそれはそうだと思いますが、収入が今よりは下がります😭

収入は下がる、独立したって成功するかなんてわからない、
なのにあえて下がる職について働いていくのが果たして正解なのか…
旦那の今までの仕事に対しての姿勢とか見ててもまだまだ考え甘いなぁ…と思うので悩んでいます。

資格取るのも、独学で厳しそうならお金払って講習受けに行くと言いますが、身内で低圧電気の会社してる人がいるので
その人に手伝わせてもらって実際現場に立って学ぶ方が
頭に入るんじゃないの?
というとそれは、無かったことにして話を逸らすし😭
お金払って講習行きたいというくせに別の方法言うと
やらない姿勢になるのがほんと甘いなぁと感じますが
私が厳しすぎますかね?😭

仕事にすごく一生懸命でこの人ならついていける!て
思たら大賛成で転職OKしますが、独立ばかりは
成功の有無わからないため、
転職OKすべきか悩んでます。

コメント