※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11~12カ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。最近、黄色くて食べたものがそのまま出ていたり、回数も増えて臭いがすっぱい感じで下痢っぽいです。病院で検査したけど異常なし。これが普通なのでしょうか?

11カ月や12カ月の赤ちゃんがいる方、うんちはどんなかんじですか?
うちの娘が2週間前までは一日一回のうんちでだんだん硬めになって大人のうんちみたいになりかけてたのに、最近は黄色で食べたものもそのままでてたり、回数も3-4回になってしまい寝てるときもしてたりで、、😭病院にも行って綿棒をいれて検査にだしたけど細菌はいないと言われて、、臭いはすっぱい感じで下痢ぽいと思うんですが2週間も続いてるからこれが普通なんですかね😖😖

コメント

りん

下の子は最近は1日1回です
たまにうんちが緩い時もありますが長くても何日かすれば落ち着きます😀
下痢っぽいの気になりますね💦
ミルクや牛乳は飲んだリしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり一回くらいですよね、、2週間前は一日一回で硬さもあったのに、、たまに牛乳すこしあげたんですがそれですかね😖今も母乳あげてるんですがミルクはあげたことないので、牛乳を一口二口飲む程度なんですが😖

• 3月6日
  • りん

りん

うんちがゆるいとオムツ替えの負担も増えるし、漏れたりもしちゃうから大変ですよね💦
    上の子がそうなんですが、乳糖不耐症だと牛乳1,2口や母乳でも下痢しちゃうので、
    可能なら丸1日やめて様子みてもいいのかもしれないです🤔
    それでも治らなかったらお腹の風邪が長引いてるのかも。。

• 3月6日