※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
サプリ・健康

来週大腸内視鏡?検査受けます😭下剤も痛みも結果も不安ですが、食事も心…

来週大腸内視鏡?検査受けます😭
下剤も痛みも結果も不安ですが、食事も心配です。。
前日からスープ具なしや素うどんなど制限されるみたいですが、経験ある方前日どのようなもの食べてましたか?
検査日の夜まで食べられないので前日のうちにある程度栄養とっておかないと倒れるんじゃないかっていう心配もあります。
これ食べておけば大丈夫🙆‍♀️っていうおすすめメニューあればぜひ教えてください★

検査が終われば夜普通に食べられますか?
翌日には通常通り行動できますか?

コメント

わんわん🐶

結婚する前に人間ドックで引っ掛かって受けた事があります。
私の時は調剤薬局で検査食を買うように指示されそれを食べました。
初日はクッキーとかだったけど3日目はスープとか飴とかショボい食事でした..
8年位前の話なので今と違うかもしれませんが検査の時、海水にレモン味を付けたような下剤の液体を2リットル飲むのがキツいしトイレで出た度に看護師さん呼んで排泄した物のチェックされるのが苦痛でした😫
検査後の夜は確か普通に食べたような気がしますし翌日は通常通りに行動出来ますよ。
頑張って下さいね

• つむ★

つむ★

何日も食事制限されてたんですね😱
    検査食買えるのいいですね!
    うちは特に言われてなくて💦
    下剤は渡されました!!
    お腹痛かったですか?
    うちは家で飲むので自分でチェックするように言われてますが、看護師さんに見られるのは嫌ですね😭😭
    夜は通常通り食べれるの良かったです。
    それを楽しみに乗り切ります!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

記憶が曖昧なので3日間検査食じゃなくて1日だったかもしれません。
    具がないスープを飲んだ記憶もあります。
    私の時はトイレの度にチェックがあったけど病院によって違いますね。
    当時独身で今まで生きてきた中で一番嫌でした😭
    下剤の後にカメラ入れてる時も苦痛でした😫
    私は検査しながはモニターで見せてもらったのですが一昨年兄がドイツで同じ検査した時に全身麻酔でやったから痛くなかった&モニターは見てないと言ってました。
    何もないといいですね。
    頑張って下さい‼️

• 3月6日
  • つむ★

つむ★

わたしがもらった食事の紙にも具なしスープと書かれてました😂
    カメラ入れるの怖いです、、
    鎮静剤飲んでやってもらうんですが、全身麻酔ではないだろうから私もモニター見せられるのかな😅
    ありがとうございます♪
    頑張ってきますー😭✨

• 3月6日
🧸

前日は指定された検査食食べました!
病院のコンビニにしか売ってないから絶対買って帰ってね!と言われて。

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます♪
    検査食あるのいいですねー!
    うちは特に言われてなくて💦
    2日前までは気にせず食事してましたか??

• 3月6日
  • 🧸

🧸

なんか、こういうもの食べてねー!って紙もらったのでそれ参考に食べてました!

結局当日、病院着いたらしんどくもないのに高熱出て検査せずに終わりましたが😂

• 3月6日
  • つむ★

つむ★

前日だけでなくその前から少しずつ気をつけた方が良さそうですね!
    わぁ、せっかく食事制限頑張ったのに受けずなんて悲しいですね💦でも、1日まともな食事とれず前日夜から水分しか取らなければ体調崩しちゃうのも分かります😑

• 3月6日
  • 🧸

🧸

病院着いてお熱測ってねーって言われて測ったら38.5あって😳え?体温計おかしい?って思って看護師さんに別の体温計貸してもらってもう一回測ったけど38.5で…😂
    全くしんどくないのになんで?ってなって、でもコロナもあるし検査は今日できないのでまた後日って言われたから、いやもう元々検査したくなかったし症状治ってるんでいいですって言って病院出た途端熱下がって36.5になりました🤣
    拒否反応ですね。笑

• 3月6日
  • つむ★

つむ★

すごい😂体は素直ですね!
    でも症状治ってよかったですね✨

• 3月6日
  • 🧸

🧸

多分、虚血性だったと思います😭

• 3月6日