※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

移らない胃腸炎について知りたいです。胃腸炎は感染力があると思っているけど、移らない胃腸炎って何ですか?旦那の妹がちょっとマシになったと言って遊びに来るけど、不安です。

移らない胃腸炎ってなんですか??
旦那の妹が胃腸炎なのにちょっとマシになったとか言って
遊びにこようとしてるのですが。
別に不仲ではないので愚痴とかではなく!
移らない胃腸炎ってなに?って感じで、、
胃腸炎はすべて少なからず感染力があるものだと思ってるのですが🥺

コメント

はじめてのママリ

自家中毒は胃腸にくるけどうつらないからそれのことですかね?その家族はご両親うつってないんですか??来ないでもらいたいですね。

きなこ

胃腸の何らかの炎症を全て胃腸炎というので、ウイルス性のもの(例えばノロとか)もあれば、食べ物が原因のもの(例えばアニサキスとかカンピロバクターとかの食中毒)もあります。あとは細菌系のものもあります。このへんは感染性胃腸炎です
でも、非感染性の胃腸炎もあります。例えばストレスとか冷たいもの飲みすぎてお腹下すとか、、、非感染性は発熱を伴わないことが多いですね!

はじめてのママリ🔰

やんわり断りました!!
やっぱり怖いので😕
コメントありがとうございました!