※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの口内炎についてです。普段食事は3食きっちり、夜は主食、副食、…



子どもの口内炎についてです。

普段食事は3食きっちり、
夜は主食、副食、汁、白米、サラダを毎日作ってます。
お菓子は朝の決まった時間のみ、ジュースは飲まず水のみです。
生活リズムも毎日必ず20時までに寝て6時半〜7時の起床です。
割と気をつけて生活しているのにも関わらず、
6歳と4歳の息子が口内炎できやすいです、、、、
先週キャンプして、野菜も食べず肉ばっかりだったからか
その後2人ともできました、、、、

上の子はとくにできやすく、頻繁にでます

口内炎の原因を調べても、食事がーとかしかでてこなく落ち込みます
こんなに栄養バランス考えて毎日頑張ってるのに
さらに必要なんですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ

フルーツなどは食べますか?
ジュースも飲まないとなると、ビタミン不足かなと思いました🤔💦

子供の月齢近いですが、うちは2人とも口内炎は一度も出来た事がないです💦

なので体質なのか、栄養や生活習慣のどちらかかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝毎日フルーツ食べてます、、下の子がキウイアレルギーなので、パイン、りんご、バナナ、ぶどう、いちご、などです、、、

    • 2時間前
さらい

歯磨きはどうですか?噛んだり、、

  • さらい

    さらい

    偏食ですが、歯ブラシとかで傷のときぐらいです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きは、朝と夜家でして、昼は幼稚園でしてます!
    定期的に歯医者も行って虫歯もゼロでフッ素塗ってもらってます、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど!!!お子達、歯ブラシ嫌いじゃないので、傷?とかはなさそうなんですよね、、

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    丁寧にやるときに、たまにグッと滑ったり噛んだりするときに口内炎になります

    体質かもですね。 あまり栄養は関係ないような、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外的なものでも、口内炎ってできるんですね😵
    歯磨き気をつけてやってみます!!!ありがとうございます😭

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    噛んだりしてできたことないですか??
    私もたまにやっちゃいます

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身、口内炎かほとんどできたことがなく、、なので余計に謎で🥲

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。すごいです

    • 2時間前
はじめてのママり🔰

体質とかもあるんですかね?
私と夫ですが、毎日同じ食事なのに夫だけ口内炎が頻繁に出来ています。
私は、最後の口内炎っていつだっけ??っていうくらいです😅
他の方がフルーツ…と言っていますが、私はフルーツほとんど食べず、逆に夫が食べてます。
謎ですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。免疫とかなんですかね、、色々調べたりしてるのですがわからずで、、
    私の母と兄もできやすいので、遺伝なのかなーとも思い始めてきました、、

    • 2時間前