※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代女性が体外受精2回目で陰性。次は新鮮胚移植で、助成金はあと4回。卵子質が悪く、金銭的理由でダメならステップダウンを考えている。授かり婚の中、不妊治療に落ち込んでいる。体外受精からタイミング法に成功した方いますか?

20代で体外受精をしており、2回目の移植が陰性で終わりました。

今回また採卵→新鮮胚移植の予定ですが、助成金を使えるのが今回を含めあと4回なので体外受精はいったん最後にしようと思っています。

前回の採卵では11個採卵できたものの、胚盤胞までいったのは2個だけでした。

年齢のわりに卵子の質が悪く、グレードも良くなかったようです。
体質であまりいい卵が取れないタイプなので何回か採卵、移植をしてみないとと言われてしまいました。

金銭的な都合もあるので、今回ダメなら4月からはステップダウンを考えています。
多嚢胞なので排卵誘発はアリになると思います。

体外受精や顕微授精からタイミング法にステップダウンして妊娠された方いらっしゃいますか?

周りは授かり婚の中、夫婦共に20代前半から不妊治療を頑張ってきたつもりなのに…と落ち込んでしまいます🥲💦

コメント

🩶🩷🩶🩷

今年25です。
初めて体外受精にトライしたときは23でした😊

私は、超絶低AMHがブライダルチェックで分かり、昔私自身が小児がんだった事もあり、抗がん剤の影響で卵子の質が低下しているであろう。と言われ、すぐ体外受精勧められたので、いきなり体外受精をしました。
1度目の採卵は卵子が取れ、受精するも、全て胚盤胞までならず移植失敗。
2回目も卵子が11個取れ、受精しても胚盤胞ならずに移植失敗。

あ〜、こんなに卵子採れてもひとつも移植できないんだ〜。って落ち込みましたし、けど高いお金は払い…
精神的にと金銭面的に、病院通うことをやめ、1年ほど自己流で妊活してましたが授からず…そろそろ焦ったので、また同じクリニックに通い、
すぐに卵管造影検査してもらい、その周期に妊娠しました😲💦💖
今までの高いお金払った体外受精はなんだったんだ…って思うくらいビックリしました🤣💦

長くなりましたが…私の経験です。😊
投稿主様にも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます😊💖頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくらいの年齢で体外受精に挑戦された方がいて心強いです🥲
    私も今回の移植が終わったら体外受精はお休みしタイミングか休憩をしようと思っています。
    どうしても早く子供が欲しいと思って早くも一年が経ち、お休みすることやステップダウンすることがとても怖いです😭💦
    ありがとうございます!頑張ります💜

• 3月7日
pipi

こんにちは!
私も24歳から不妊治療してます。
周りは結婚してすぐ子供できたりデキ婚だったりほんと報告聞くたびに悲しくなります。

私は明後日4回目の移植予定です!
お金もかかるので大変ですよね😭
ステップダウンして妊娠したとかも聞くのでいいと思います!
私は卵管采癒着の疑いなので体外、顕微でしか可能性がないので働きながらがんばります😂
はじめてのママリさんも無理せずに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じくらいの年齢で不妊治療をされている方がいて心強いです!!
    周りはもう2人目がどんどんできているのになぜ自分は…と悲観的になります。
    わたしは今月中に採卵と移植を控えていますが、今回で体外受精はいったんお休みしようと思います!
    仕事との両立が厳しくなってきたので閑散期になるまではタイミングで頑張ろうかな…と💦
    移植が済んだ頃かと思いますが、pipi様が無事妊娠されてますよう願ってます☺️

• 3月12日
  • pipi

pipi

ほんと報告は辛いですよね😭
    いい報告なのに素直に喜べずに😭

そうなのですね😂
    今月の移植でくっついてくれます様に☺️

ありがとうございます😊

• 3月12日