※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りには強いと思われているけど、実際は弱さを隠している。頼りたい人に頼れず、育児や心の負担が重くて辛い。情緒不安定で限界を感じている。

本当は強くなんか無いのに
周りはみんな私を強い子だと思ってる

ただ誰も見てないところで
めそめそ泣いてるだけなの

私が弱さ見せないから駄目なのかな
強がって無理してるから駄目なのかな


頼りたい実母は、冬に要介護5の認定がおり、話す事も歩く事も何も出来ない。1番頼りたい人に頼れない。
1番話を聞いてほしい人に頼れない


主人は来月から単身赴任。
1ヶ月の子どもと3歳の子どもの3人で毎日ワンオペ育児が始まる。
義実家は遠方住み。甘えられる関係ではない。


今からもう不安
生きてるのが辛い
元気な母を返して

産後4日だから情緒不安定なのかな
もうなんか無理

コメント

ショコラ

とても心配でたまりません。。。

私もお母さんが心の拠り所だから、もしも同じ立場なら、この世の果て状態で、空っぽになりそうです。。。

そして、生後1ヶ月と3歳のお子さんも3人暮らしは、無理です。

私なら、旦那さんについて行く。その選択肢はないのですか?

無理です、、、。1人じゃ育児はできませんよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    心配かけてしまい
    昨夜は泣き疲れて寝てしまいました…

    本当に今空っぽなんです。
    夏に母が倒れてしまいそこから母に頼る事が出来なくなりました。
    そこから母はずっと病院で寝たきりです。
    妊娠中も不安な事たくさんあったのに、頼れませんでした

    きついです。来月から生きていけるか不安です。
    そして主人についていくのは事情があり絶対に出来ません。
    生きていけるか不安です

    • 3月6日