※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

広島市の中川産科婦人科医院で無痛分娩を経験された方、出産エピソードを教えてください。

広島市の中川産科婦人科医院の無痛分娩で出産されたという方いらつしゃいますか??
よろしければどのような出産だったのかなど、エピソードを教えていただきたいです!

コメント

たかせとみち

エピソードというか、産後の全身筋肉だったり倦怠感が劇的に軽い!\(^^)/と感じました。
出産前の陣痛の痛みのピークも抑えられたので、精神的にも落ち着いて我が子と対面出来たと思います。
数時間後には、お世話したりを徐々に始めていくので、回復度や気持ち面、その点は大きかったように思います。
私は二人目出産の時に痛みに悶えることで精神的に疲弊していたので、次の出産をするなら無痛でしよう、と考えました。
立ち会いした夫も、安心して立ち会が出来たそうです。

• りえ

りえ

貴重なお話、本当にありがとうございます!!
    私の周りに中川で産んだという人がおらず、生の声を聞けるのはすごくありがたいです😭
    産後の回復が早いというのはとても良いですよね✨✨

麻酔を打ってからは痛みはほぼないイメージだったのですが、意外と痛みは結構あるものなのでしょうか?
    どのくらいの時間で出産されたかも教えていただけると嬉しいです😭

• 3月8日
  • たかせとみち

たかせとみち

徐々に陣痛も強くなるのですが、あまり痛みは感じる事はなかったですよ。
    腰から下は完全に感覚が鈍くなっているので、車椅子で移動して分娩台に行きます。
    麻酔の先生が麻酔を入れてもらい、効きを逐一確認して下さいます。その点でも安心出来て良かったと思います。

陣痛が始まってからの分娩時間がカウントされるので、…確か、麻酔をかけ始めてから3時間くらいで誘発剤が効き始めて、そこから痛みをほぼ感じない陣痛を経て約4時間弱くらいで出産しました。

1番上の子が、普通分娩で5時間ちょっとで出産だったので進みが早いのだと思います😅💦
    無痛分娩は、計画分娩になるので、分娩日が決まります。
    その日よりも早く陣痛が来たら、無痛分娩は出来ない可能性も説明されました。

• 3月8日