※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

2人目の母子手帳入れについて、個別と1つにまとめる方法があるか相談中です。どちらが便利でしょうか?

2人目を授かり、母子手帳入れをどうしようか考えています。
2人目、3人目のいるママ達は母子手帳ケースはどうしていますか?
2人以上いる方で
①ケースはみんな個別
②1つにまとめた(1人目の時のは使っていない)
③その他……
どれでしょうか?

個別の方が便利がいいのでしょうか?それとも持ち歩く時には1つにまとめた方が便利‼︎なのでしょうか?
教えて下さい🤗💖

コメント

ママ

私は1つにまとめましたが、重たかったです!

• あいり

あいり

1つにまとめたのですね♡重いのは嫌ですが、2つにしても鞄に入れる重量は変わらないですもんねぇ‼️

• 8月21日
ちかはうべ

妊娠おめでとうございます♡

わたしも2人目授かった時ここで相談させてもらいました(^^)

2人目用、1人目と色違い購入しようと思っていましたが結局1つにいれちゃってます!
重たくなりますが2冊あるよりはかさばらないかなって思ってます。年子なので病院かかる時はほとんど一緒にかかるので良いかなって感じですf^_^;)

上のお子さんまだ小さい中での妊娠、大変かとは思いますがお身体大事になさってくださいね(^^)年子かわいいです♡

• あいり

あいり

ありがとうございます!!
    私も年子になりそうなんです🐷
    1つにしているのですね✨年子だと、確かに病院などかかるのが一緒になりそうですよね…

1人目より悪阻が重いので、実家でゆっくりしながら過ごしています(笑)

• 8月21日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

うちは上の子もまだ保育園とかいってないのでてんやわんやですが2人のかかわり見てたらほんと癒されますよ♡
    つわりが重いんですね(>_<)いつかは必ずやわらぐつわり!ご実家に頼っちゃってゆったりお過ごしくださいね!

• 8月21日
ぴーちゃん

私は一つにまとめてます😄
母子手帳二冊、私と娘の保険証、くすり手帳、診察券です☆
ジャバラの母子手帳ケース使ってて、一つ持てばオッケーなので便利ですよ😄

• あいり

あいり

ジャバラの母子手帳ケースを使っているのですか✨使い勝手が良さそうですよね?
    私もそれにしようかなのん

• 8月21日
  • あいり

あいり

かのん……
    ごめんなさい、打ち間違いです。
    かな〜
    と、打とうとして回答を押してしまいました💦

• 8月21日
さーたあんだぎー

私はわけました!
病院に行くときに必要な子の分だけ持っていくようにしています(^^)
デザインは違いますが、ミキハウスで統一しています(^^)

• あいり

あいり

私も1人目の母子手帳ケース、とても好きで迷っているのですが、2人目の母子手帳は入る余地がないですょ…
    必要な子の分だけをまとめて置くのはいいですよね‼️

• 8月21日
ちまこーい

1つにまとめてますよ(^^)/
薬手帳や診察券も入れているので急な時にも忘れ物なく出掛けられます(^^)

• あいり

あいり

それなんですよね〜〜。急な時に1つにまとめておけば、忘れ物なく出掛けられるんですよね😍

• 8月21日