※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
お仕事

仕事の愚痴です私は保険の営業をしてますもちろんお客さんのこともしっ…

仕事の愚痴です

私は保険の営業をしてます
もちろんお客さんのこともしっかり考えていろいろやってるつもりです
自分が出産で保険にお世話になった経験もあり大切さも
逆にお客さんのニーズに合わせることも十分承知で
今ぼちぼちですが頑張らせていただいてます

入社して間も無く1年を迎えようとしてますが
もともと3人目を考えてる中で駅で声をかけられて職員として採用してもらいました。

保育園のお呼び出しとか子供関係は理解のある会社なのでその辺は大変助かっています

私が3人目を妊娠したい旨を話して了承を得て入社して
約半年超えてくらいに妊娠がわかりました

もともと切迫早産のハイリスク妊婦なので入院確定です

ですが病院からコロナの関係で仕事は休んでくださいと言われていますが
育休手当の面で手当が無くなるかもとのことだったのですぐには休めませんでした。

ですが自分の中でまだ契約の話まで出てるのに契約まで行けてない方だったりアポがあるお客さんだったりと数名います。

もともと5月にはお休みを早めにもらう予定でしたが事務の方に傷病手当になる方が育休手当減るからほんとに無理しないで出来るだけ入院する期間を短くしたほうがいいと言われ予定より早めに休もうかと思っています

そんな中で
上司に相談したら、やはり1番最悪なパターンにはなって欲しくないから無理しないであなたの意見を尊重すると言われました
ですが終わらせなきゃいけない数字があるからね?って言われました。

もともと一年未満はそんなに厳しいノルマじゃないですし
むしろ数字を提示して来ないです
ここまでやってねとか、ここまでが目標だからとか

そこで私もずっと追っかけてるお客さんをそろそろ契約したくて先輩がメインで動いてた案件ですが
全然何もしなくなったので私が連絡を取るようになりまして
新しく改定が入ったから新しく書類送ってもいいですか?って聞いたらお客さんはお願いしますと言ってくれたので
終わらせなきゃいけない数字があとどれぐらいなのか知らないですがでもこのお客さんを契約することで数字は近づけるんですけど

私は契約取るつもりで動いてたのですが
先輩に
このお客さんも元営業マンだからだるいしめんどいんだよねって感じで軽く流されるんです毎回。

そもそも先輩2人の案件を私に他の先輩が譲ってくれて
新人さんだからいいんだよって言ってくれて追っかけてます
なのでめんどくさいなんて思ってないんです私は
考えてくれてるならとことん付き合うのが私のやり方です

わたし暇じゃないんだよねーって言うんですけど
逆にうち新人だから暇なんですけど!くらいなんです
抱えてる案件多いから考えてられないんだよねって言うけど
こっちは案件抱えてないから一つ一つが毎月大切なんです。

もう早めに切迫早産にならないように休むつもりだし
そこまでしっかり走りきって数字取れなくてもいいやって思ってしまう自分もいます

数字取れって言う割にはそのお客さんに対しての熱量なの?って感じでなんか一緒に仕事したくないって思っちゃいました。

逆なこんな営業してる人に保険お願いしたいですかって話なんですよ。

たしかにすごい先輩かもしれないけど
ウチはもうだるいしめんどくさいっていう一言がほんとにムカついて信用とかどうでも良くなりました
同じ仕事仲間としてうまくやるつもりだけど

なんかモヤモヤがおさまらない。

コメント