※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

子供3人いて、仕事していないママさんと話したい。去年パートを辞め、今は仕事なし。周りの目を気にしすぎて疲れている。

子供3人いて、今は仕事してないママさんいたらお話したいなって思います!私は去年11月にパート辞めてから今は仕事してないです。4月から小3、小1、年中の女の子3人いて年中になる子はこども園に通ってます。パートでもしないと駄目なママかな?とか周りの目を気にし過ぎて、、考え過ぎて疲れちゃってます💦

コメント

とり

同じく子供3人いて仕事してないです😊
私も末っ子が小学校入るまでは仕事しないつもりでいますが、少ないながらもそういうママいますよ✨
自分の生活とリズムが整っているなら、気にする必要ないと思います☹️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪末っ子が小学校あがるまで仕事しない方もいますよね❗️末っ子さんはおいくつですか⁉️

• 3月5日
  • とり

とり

まだ1歳半です😂
    お腹に4人目もいるので最低あと4年は主婦です🙈
    社会から離れすぎて働けるかな、、、という心配があります笑

• 3月5日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね😄おめでとうございます💕私も、1人目産まれてからずっと専業で、3人目にして久しぶりにパートしましたが、いっぱいいっぱいで、毎日イライラしっばなしでした😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

子供3人ではないですが、、
5人いても仕事してない人ここにいます🙋‍♀️
仕事しないと駄目なママなんですか?
周りなんて気にする必要ないですよ🤷‍♀️他人ですもん🤷‍♀️笑

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️5人おられるんですね👍😄
    そーですよねー!周りなんて気にしなくていいですよね💦保育園の先生とかも気にしてないですよね😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生は仕事してない事知ってるので、時間の融通はきくだろうと少しの事でもお休みかお迎えお願いされます😂が、先生も仕事で保育士してるわけですし、私が仕事してない事に何か思われてもこっちのプライベートにつっこむなって感じです🙋‍♀️笑
    なので気にしないのが1番ですよ☺️

• 3月5日
  • なつみ

なつみ

確かにそうなりますよね😥こども園の1号認定は、春夏秋冬と休みあります😅そうですよねー😣この気にする性格辞めたーい💦ありがとうございます💕

• 3月5日
りんりん

友達が、中2・小6・3歳と3人子供がいますが、仕事してないです。

私なんて、、、子供1人のみ!なのに、仕事していません🤣

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😊仕事してない方もたくさんいますよね😅
    仕事しても、家事が回らないですよね💦

• 3月5日