※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
サプリ・健康

回転性めまいについて今日仕事中突然、目の前がぐるぐる回っているよう…

回転性めまいについて
今日仕事中突然、目の前がぐるぐる回っているような激しいめまいが起きました😵
立ちくらみなどの感覚とは違い同僚と立ち話している時に起き、時間にすると1分くらいだったと思います。
そんな経験ある方や、詳しい方いらっしゃいますか?😫
2年前にインフルエンザ解熱後も同じような回転性めまいがあり、耳鼻科へ行きましたが問題なし。
自律神経の乱れではないか?と言われました💦
また耳鼻科へ行ってもきっとそう言われるだろうし…
でもあのめまいが運転中や仕事中に起きて倒れたりしたらどうしようと不安でたまりません😭

ネットで調べると耳石が三半規管で動いてなるようなことも書いてあったのですが、実際にそれの治療?などした方とかいらっしゃれば教えてほしいです😭

コメント

耳石が三半規管で動くやつになったことありますが、頭を動かす度に何度もグルグル回る感じでした💦エプリー法というものをネットで調べて行ったら治りました!
目眩怖いですよね😭私はエプリー法で治ったので耳石が原因って確信したのですが、そうでなければ脳神経外科とか行ってみてもいいかもしれないですね。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます✨
    めまいの後様子をみているのですが、今回のめまいは頭を動かすことはあまり関係なさそうで…
    確かにエプリー法というのもYou Tubeで見ました!笑
    悪さをしているのがどちらの耳なのかによって変わると言っていたのでやってみていないのですが、たさんは色々試したら治った感じですか?😳
    明日も仕事だし、今は症状出ていないしどうしたもんかと悩んでいます…😭

• 3月5日

退会ユーザー

めまいを繰り返すうちになんとなく左耳が悪さしてるかな?って感覚で分かったので、試してみたら合ってました😂💦
    頭の動きが関係ないようでしたら耳石ではないかもしれないですね😖

• 3月5日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

感覚で分かったんですね!
    すごいです😳✨
    私は耳鼻科で自律神経の乱れと言われたので調べてみたら当てはまることばかりなので、そっちが原因なのかもしれません…😭
    とっても参考になりました😊
    コメントくださりありがとうございました😆✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

回転性めまいだと三半規管系なので耳鼻科、ふわふわしためまいだと内科を受診だと思います。

私はぐるぐるじゃなく、とりあえず内科に行ったら自律神経の乱れだと診断され、上記のことを教えていただきました^ ^

でもすでに耳鼻科は受診されてるとのことで…内科を受診してみてはいかがですか😮??