※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手術後は三輪車NGか保育士に相談したいです。息子が跨ぐおもちゃNGで、連絡帳にお願いしても大丈夫でしょうか?迷惑でしょうか?

保育士さん(できれば一時保育の子が在園児と同じクラスで過ごす園の保育士さん)にお伺いしたいです。

就労目的で週3(曜日固定)で一時保育を利用しているのですが、子供が先日(陰嚢部の)手術をして、登園は可能だけど、しばらくは跨ぐおもちゃ等はNGと病院から言われています。
息子は園庭遊びの日はよく三輪車で遊んでいるようで、しばらくは(縫った傷が良くなるまでは)三輪車で遊ばせてほしくないのですが、連絡帳に「術後しばらくは跨ぐおもちゃNGとのことなので三輪車等に乗らないようにお願いします」と先生方にお願いしても大丈夫でしょうか?
(手術することは先生方には伝えており、術後一週間はお休みさせています)

たかが一時保育の子供ですし迷惑ですかね💦?

コメント

ママリ

迷惑ではないと思います!
息子さんの年齢ならある程度伝えておけば自分でも乗らないようにできますよね?🤔
しばらくだといつまで?となるので、具体的に日にちがあれば書くといいかなと思います🌟😭

年齢は違いましたが、おそらく同じ手術でやはり跨ぐおもちゃNGの子がいました。

言って大丈夫です!身体のことですし、手術のあとはどうなの?って多分保育士側も思ってるかなと思います。
それが、術後1対1でうちの子だけ付きっきりで0歳児のように介助お願いします!っていうなら、それは家庭保育で…となるかもしれませんが、そういった注意は大丈夫です🙆‍♀️

そして週3回の一時保育の子はもう定型利用の子と同じような感覚で見てました😊