※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

産後の生理再開について安定するまでの期間や母乳育児との関連、排卵の遅れについて相談中です。

完ミの方、産後生理再開してどれくらいで安定しましたか?

前回生理が完全に再開して、いつもの量、期間でした。
産前はきっちり予定日に来ていたので1ヶ月後にくるかな?と思っていましたが、10日経ってもまだ生理が来ません😅

母乳あげてる人とかだと、再開してもまた止まったりすると聞いたのですが、完ミでもそんな感じなんですかね?💦

気になって昨日、今日と体温測ってみたら高温期の体温だったので、排卵が遅れたのかな?と思っていますが10日以上遅れることも産後はよくありましたか??


妊娠の可能性もゼロではないですが、特に気になる症状もないし、排卵予定日付近は全くしていないので妊娠はほぼ無いと思います💦

コメント

はじめてのママリ

生理きてから完ミです!
産後1ヶ月半で生理きて、5花月の頃には安定しました!!

  • suu

    suu

    5ヶ月の頃まではどんな感じの生理周期でしたか🥺?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    生理中が6~7日だったのが10日出血したり、周期が元々20日なのですが20日の時もあれば31日の時もあり26日の時もありと本当バラバラでした!!

    • 3月5日
  • suu

    suu

    10日くらいずれることもあったのですね💦
    一応体温上がってますし、もう少し待ってみようと思います🥺💦

    • 3月6日
ぷみえ🌈🔰

まだ安定してないです😰😰
完ミです(´._.`)

  • suu

    suu

    10ヶ月でもまだ安定してないのですね💦どんな感じで不安定かよかったら教えていただきたいです😭✨

    • 3月5日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    2ヶ月半で生理開始して、そこから9月までは毎月来てました☺️そこから10月、11月と来なくなって12月に産婦人科に子宮の中や女性フォルモンがちゃんと出てるかの検査しに行きました🤔🤔
    そこからまた1月に生理きたんですけど、2.3月来てないので再び止まりました…😰😰

    • 3月5日
  • suu

    suu

    毎月来てたのに止まってしまうこともあるんですね💦それは心配になりますね…
    私もあまりに生理不順が続きそうなら一度産婦人科行ってみようと思います😣

    • 3月6日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    産婦人科の先生に産後は生理不順になる事も多いから3ヶ月来なかったら来てね〜って言われました!本当は半年来なかったら行くらしいですが、半年来ないと婦人病の可能性が高いって言われたので3ヶ月来なかったら受診した方がいいと思います☺️☺️私も来ないでまだ1ヶ月なのであと2ヶ月来なかったら再び行く予定です;(´•௰•`)☂

    • 3月6日
  • suu

    suu

    なるほど、3ヶ月ですね!たしかに再開したのに半年も来なかったら何かありそうで不安ですよね💦3ヶ月来なかったら私も病院行ってみます😣
    ありがとうございました😭✨

    • 3月6日
deleted user

完ミですがつい先月、生後5ヶ月の時の生理は22日遅れできました(TT)

  • suu

    suu

    22日も遅れたのですね!!やっぱり産後はガタガタになるんですね😭気長に待とうと思います🥺💦

    • 3月6日