※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

尿管カテーテルを外した後に痛みがあり、膀胱炎かどうか心配。病院で様子見中。同じ経験の方いますか?

尿管カテーテルした方に質問です。
緊張帝王切開にて出産の時に尿管カテーテルをしました。
外すまではそんなに痛みはなかったのですが、いざトイレに行くとツーンと膀胱炎なのかと思う痛みがありました。
今3日目で痛みは弱くなってきましたがまだツーンとする痛みがあります。
そしてベットからたつ時などちょっとお腹に力が入る時などもツキーンとした痛みがあり、初日から考えると収まってきてはいるのですがなかなかその痛みが苦手で…
カテーテルが原因なのかホントに膀胱炎になってしまっているのか、病院で相談してますが様子見になってます。
おしっこが出る先が痛い気もするし膣の中がツーンとしてる気もするし…

カテーテル入ってたよって方で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

帝王切開ではないですが和痛分娩で尿管カテーテルしました。
仰る通り、最初は痛かったです・・・
鎮痛剤処方してもらってました!

• ひかる

ひかる

やっぱりそうですよね💦
    なんかそんな事なかなかないような反応されて、不安でした😵💦

• 3月6日
𝙺&𝚈らぶ♡

上の子の時は膣の中に傷がちょっと出来てしまってそれに伴っての痛みもあるし、単に開腹した傷からの痛みもありました💦

排尿痛も帝王切開の方はあるので、多分それだと思います。 日にち薬で様子を見るか、痛み止めを処方してもらうのもアリだと思いますよ!

• ひかる

ひかる

痛み止め処方してもらってるんですが、緩和はされるんですがそれでも排尿の痛みはなかなか減らずで不安でした💦

やはり皆さん痛みはありますよね!私だけやたら大袈裟なのかなと思っちゃいました💦

• 3月6日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今が1番ピークかもしれないです💦
    少しずつ良くはなってきますよ😊

1ヶ月経ち、だいぶ元には戻りましたが、まだ突っ張り感は残ってますし、子宮?らへんがズキズキする感じもあります!

• 3月7日
  • ひかる

ひかる

1ヶ月でも治らないんですね😫!!
    覚悟しておきます…

• 3月7日
ママリ

私も先月帝王切開したのですが
術後から未だに排尿痛があります😢
トイレに行く度あの痛みがくると思うと辛いですよね(;▽;)

• ひかる

ひかる

結構長く続くのですね🥲
    朝が1番辛くないですか??

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私はなかなか治らないです😭
    朝辛いです〜(T^T)トイレが嫌になります。。

• 3月8日