※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳9ヶ月の旅行で、宿の食事について相談です。お子様料理を頼むか、大人の食事を取り分けるか、ベビーフードを持参するか悩んでいます。息子の食事量がわからず不安です。

9月に旅行に行く予定です。
そのとき息子は1歳9ヶ月なのですが、宿で乃夕食って、お子様料理を頼んでおいたほうがいいのでしょうか?
たいてい宿の料理はたくさん出るので、大人のものを取り分けでも間に合いますかね??
それか、ベビーフードを持参するか、、
先のこと過ぎて息子がそのときどのくらい食べれるのかわかりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が食べたがらなかったら困るのでお子様料理も頼んでベビーフードは好きな物も持っていきます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに食べないと困りますね😅好きなベビーフードも忘れないようにします!

• 3月5日
はなこ

娘が1歳9ヶ月です😃
今までは取り分けしてきましたが、うちは結構食べるので親子お互い足りなくなり、最近お子様ランチとか頼みだしたてころです😊

• はなこ

はなこ

見落としてました…
    たしかに宿の料理はたくさんですもんね!それなら取り分けもありですね!お子様メニューって子どもも喜ぶし迷いますね😂

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お子様料理、やっぱり喜びますよね😊ベビーフードだけじゃちょっとかわいそうかなとか思って笑

• 3月5日
ポケ

2歳前で好き嫌いない子ならとりわけで全然いけると思います!
好き嫌い多い子だと食べる物が全くないってことにもなりかねませんが😅
息子は好き嫌いないので、大人のものをとりわけで全然行けましたよ!
ベビーフードはそのころはもう量も足りないし、暖かくないからなのか味が嫌なのか、食べなくなってました💦
お子さまランチは確実に食べてくれるとは思いますが、量が多すぎてもったいないかもしれません😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!取り分けでもいけますかね🤔
    ベビーフード、食べなくなっちゃうんですね😅
    お子様メニューで残すのももったいないし、難しいですね💦

• 3月5日
ダッフィー

お子様メニュー頼みます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
大人の料理で子供が食べれそうな物があるかもわからないし、味付けも分からないので、お子様メニュー頼むのが1番安心かなっておもいます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!そうなんですね😊まだお子様メニュー頼んだことなくて😅お子様メニューのほうが安心なんですね(*^^*)

• 3月5日
ユウキ

お子様メニューが子供の好きそうなものなら頼みます☺️
1歳4ヶ月位の時に旅行した時は大人の料理に子供が好きそうなものがなくて😂朝御飯も納豆とかなくてBFもってってご飯だけお宿でいただきましたが、正解でした笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    メニューが何かにもよりますね😣お子様メニューにしてもベビーフードも一応持ってくのが安心ですね!

• 3月5日