※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

正社員登用の可能性を考え、30後半での転職は厳しいかもしれません。パート先は社員登用のあるところを選ぶ方が良いでしょう。

お子さん産まれてからパートしてて、いずれ正社員になりたいと思っている方
(同じ企業で正社員→パートになった方ではなく)

正社員登用ありのところにしましたか?
それとも子どもがある程度育ったら別企業に正社員で転職予定ですか?

子ども育った頃には自分も30後半なんですが、
そうなると正社員への転職かなり厳しいですよね?💦
(職種は事務系です)
やはりパート先を選ぶ時点で、
社員登用ありのところに決めた方がいいのでしょうか?

コメント

正社員登用制度を信じてないのでそこはあればまぁいいかな〜くらいで決めました。
パートから正社員登用って私の経験からすると難しい印象が強いです。
独身とは働き方も違いますしね…向こうも最初から正社員へ…とは思って採用しないでしょうから。
(専門職とか仕事にもよるんでしょうけど)
ちなみに私も事務やってて、正社員で働こうかなと考えていますが、イチから入社して正社員って想像以上にハードル高いですよね💦
有給も最初はないし、残業あまりできないし…
いい条件のところはまず子持ち雇わないですしね。。
なので資格とってスキルアップしてから正社員目指そうかなって思ってますよ✨

ライライ

正社員登用ありの所にしました😄
同じ部署の方でパートから正社員になった方おられるので、
私もいずれはなりたいです😊