※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuki
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に急に泣き出す理由について相談があります。

生後3ヶ月になる息子がいるのですが
最近21時から22時の間に必ずねるのですが
夜中の1時か2時にまたミルクをあげて
そのあとはすぐ寝るのですが
その1時間後に起きて、グズグズというより
ギャーという謎のギャン泣きがはじまります。
それがだいたい朝の5時まででかなり辛いです💔
2ヶ月のときのほうがわりと夜中ミルクあげて
朝まで寝てくれてて、3ヶ月はいったら
なぜか寝なくなってきました。
この謎のギャン泣きはなんなんでしょうか。。

コメント

さこち

うちも、3ヶ月にありました。
魔の3ヶ月かなと。
寝返りとかは、どうですか?
うちの子は、寝返りの練習し始めぐらいと重なり、出来るようになったら朝まで寝るように戻りました。
何か、体の変化が起きてるのだと思います(*^^*)

  • Natsuki

    Natsuki

    返信ありがとうございます!
    寝返りはまだしないですが
    起きると、すごい勢いで
    右に身体全体を反らせてるんですよね!
    これは何か意味してるんですかね??
    皆さんの話聞くと3ヶ月はいって
    ぐっすり朝までねるようになった
    って言ってる人が多いので
    うちの子は遅いのかなと不安でしたが
    気長に頑張ろうと思います\( ˙▿︎˙ )/!

    • 8月21日
  • さこち

    さこち

    それが、寝返りの練習のし始めですね(*^^*)
    赤ちゃんの成長に伴い、メンタルリープがあります。
    それの可能性もあるので、成長を見守りましょう✨

    • 8月21日
  • Natsuki

    Natsuki

    メンタルリープ調べました!
    初めて聞いたのでこうゆーのも
    あるんだと学びました!
    赤ちゃんの成長段階の証拠なんですね(><)
    そう思って見守ります✨

    • 8月21日
くみてぃん

うちも同じです(^^)

きっと成長と共に頭に入る情報量が増え、整理に困ってるのかな⁉と私は思って、ちょこちょこ起きる息子に付き合ってます(笑)

うちも寝返り練習中で、毎日毎日真横で止まり寝返れずギャン泣きしてます(笑)

成長の証だと前向きに捉えましょう❗(笑)

  • Natsuki

    Natsuki

    同じ方がいて心強いです!
    今日も夜中わめかれるのかあーと
    ちょっとイライラしたりもしましたが
    成長の証だと思い
    前向きに考えて見守りたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 8月21日
ベージュ

私の息子もです( ;∀;)日中ねくじから始まり床におくとギャン泣き⏩抱っこのくりかえしです。かなり毎日ヘトヘトで、たまに関わりかたがいけなかったなーと反省するときもありますが、私なりに頑張って大事に関わり様子見てます。息子と二人っきりで旦那が帰ってくるのが遅いときは、精神がやられそーなかんじになったので、あまり帰らないんですが、1回実家にいったときがありました。(о´∀`о)今日の息子も夜中はサイサイ泣いておきて、昼からギャン泣きスイッチが入って今も私のうでの中です。成長を優しく見守るしかないですね❤体調崩されないようにお互いすごしましょうね(^^)

  • Natsuki

    Natsuki

    同じような方がいて心強いです!
    仕事柄旦那の帰りが遅いので
    私もヘトヘトになるときあります。。
    辛い時は1人で頑張りすぎず
    頼れる人がいたら頼った方がいいですよね✨
    心強い回答ありがとうございます!
    お互い無理せずがんばりましょう!

    • 8月21日