※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U.M
妊娠・出産

9週3日から気持ち悪さがなくなり、頭が痛くなりました。急な変化に迷っています。10時間の仕事、どうしますか?

いつも回答ありがとうございます!

5wあたりからずっと気持ち悪かったのですが
昨日(9w3d)から気持ち悪いのはなくなり、頭がガンガン痛くなりました💦
こんな急に変化するってことありますか?
仕事も行こうか迷ってます(´・_・`)
行けないことはありませんが、10時間拘束で少し長くしんどいです、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

ちゃんえみまま

私はちょっとでも体調悪かったら休ませてもらってましたよ!朝は4時から夜は7時まで立ちっぱなしで拘束されることもある過酷な現場だったので、ちょっとしんどいかも、くらいで休みました。仕事自体を休むというよりは、出勤はして、休憩室で休ませてもらうって感じにしてましたよー。今は絶対無理しちゃだめですー!

うるるん

おはようございます。初期の頃は良く吐き気、頭痛に見舞われました。

我慢出来ないようでしたら早目に産科にいって頭痛薬と胃薬貰ったほうがいいですよ。

私は二回目の検診で、もともと頭痛持ちだったので、この2つを処方してもらいました。

仕事はお休みできるならおやすみしたほうが良いとは思います。

初期の頃が大切ですのでおだいじにして下さいね

タロママ♡

私もつわりピークなのか倦怠感、胸焼けがひどい時は頭痛に悩まされてます。

あまりに頭痛がひどく
出勤しても職場で休まなくてはいけないなら行かないほうが良いし、迷惑かけちゃいそうなら休んだほうが良くないですか?
周りもにんしんがわかってるならそこまでして出勤されても…と思う気がします。
職種にもよるかとおもいますし
休みが簡単にとれない仕事もあるかもしれませんが、
倒れた時責任は自分しかとれません。赤ちゃんに何かあっても、自分に何かあっても困るのは自分で、体調の変化も自分しかわからないだけに無理しないことが一番だと思います。

早めに診察してもらってくださいね。お体お大事にしてください✨

H.U.M

回答ありがとうございます!
出勤しても休むことはできないので、無理せず休んだ方がいいですよね💦今ある命を大切にします!

H.U.M

ずっと気持ち悪かったのですが、頭が痛くなったのは初めてで驚きました💦動くと頭がガンガンしますが、寝ていたら落ち着くので、次の検診でひどければ相談してみます!
安静にします!!!

H.U.M

私も胸焼けがひどかったのですが、昨日からは頭痛だけがひどいです(´Д` )

そうなんですよ!
結局出勤しても、休んでばかりいるのであれば、周りにも迷惑をかけてしまうので、だったら最初から休んだ方がいいのかなと思ってしまいます💦
自分の体と、赤ちゃんを大切にします!ありがとうございます!