※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
住まい

【赤ちゃんが寝るお布団について】赤ちゃんが寝返りしたので、大人と一…

【赤ちゃんが寝るお布団について】
赤ちゃんが寝返りしたので、大人と一緒のベッドからお座敷にお布団敷いて一緒に寝ることにしました*
お布団は毎日片付けて、お部屋掃除機かけたりしてますか?
それともお布団敷きっぱなしですか?
ベッドはいつもそのままだったのでお布団はどうしたらいいかなーと思って、、よかったらどうしてるか教えてください😊

コメント

スヌ

うちは夫婦用のダブルの隣にベビー布団を敷いていましたが、ベビー布団のみ敷きっぱなしでした🙋
今は昼寝1回だけなので、朝は畳んでいます😊

• MaMaRi

MaMaRi

お返事ありがとうございます✨
    赤ちゃんがお昼寝するなら、敷きっぱなしの方がいいですよね😊
    参考になります、ありがとうございました✨

• 3月5日
すずらん

昼寝2回でいつ昼寝するか迷走中(眠そうなのに遊び始めたり…)で干す時以外敷きっぱなしです。
掃除機掛けても外ではたいてまたすぐ敷いてます。
後追いがあるので、平日は掃除機大変なので少しづつズラしながら拭いたりして、夫の休みの土日に掃除機してます。
最近は花粉もあるしどうしようかなぁとなかなか干せずにいます…

• MaMaRi

MaMaRi

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、いつ寝るか分からないし掃除機大変ですよね😣
    いろいろと悩みますよね、でも敷きっぱなしで大丈夫そうと思い気が楽になりました🙌
    ありがとうございました✨

• 3月5日
  • すずらん

すずらん

お布団毎日仕舞わず、毎日掃除機も掛けれずで、なんだか恥ずかしいし、自分がだらしなくて嫌ですが、娘も好きな時に寝れて(寝たい時はなんとなくですが自分で寝室に入っていくし、寝たくない時は自分で引き戸開けて出ていって寝たふりしてるとまた戻ってきたりします笑)、相手になる時間が沢山ある方がいいのかなぁと思うようにしています笑

• 3月5日
  • MaMaRi

MaMaRi

片付けしなきゃ!と焦ってストレスためるより、お子さんの笑顔の為に時間を使うことの方が幸せだし大切なことですよね☺️
    かわいいお話ありがとうございます、癒されました♥️大きくなったら娘ともっとコミュニケーションとれるのが楽しみだと思いました😊

• 3月5日
  • すずらん

すずらん

自分好きなことはもちろんなかなか家事すら思うようにできず嫌になることも多いですが、布団敷きっぱなしで自分も寝れそうな時は寝たりして、ずーっとは続かない娘とべったり期間楽しもうと思います。
    部屋に戻ってきて、自分から私の腕の所に突っ込んできて、フィットしたら安心したようにすーっと寝る時もありかわいいです。もちろん中々寝ない時が多いんですけどね。
    大きくなったら大きくなったで大変なことも増えるとは思いますが、コミュニケーション取れたり楽しみですよね❤

• 3月5日
  • MaMaRi

MaMaRi

安心して寝るとか、赤ちゃんかわいいですね☺️⭐️
    余裕なくなったらお返事読み返して「かわいい瞬間もあるんだ、頑張ろう」と思って子育て頑張ろうと思います😊
    ありがとうございました🙌

• 3月5日
  • すずらん

すずらん

こちらこそ、短いやりとりなのになんだかはじめてのママリさんの優しさが伝わってきました。
    余裕なくて、寝顔みて起きてる時にもっと構ってあげればよかったなーって思うことありますが、このやりとりでなんだか私も優しくなれそうな気がしました❤ありがとうございます!

• 3月5日