※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

精神科での受診を迷っています。離人感・現実感消失症で、症状が出ると楽しくない。お薬が必要か悩んでいます。

精神科に受診するか、迷っています。
小さな頃からたまに、起きてるのに自分が自分じゃない感覚になり、夢のような感覚になることがよくあります。

その感覚になったら自分が自分じゃない感覚なので、仕事も捗らず、です。

昔からみんなある感覚だと思っていたら、つい最近旦那や実母に言ったらないといわれ、不安になり調べたら、離人感・現実感消失症でした。

精神科へと書かれていて行った方がいいのか、迷ってます。。
精神科でお薬が処方されるらしく、この病気は出てない時は休止中で、治らないようです。

この症状がでると、またきたか!となります。
この症状がでてる間は楽しいことも楽しく感じられません。

昔からの付き合いです。

皆さんなら精神科行きますか?

コメント

deleted user

私も時々ありますが
寝たら忘れて元に戻ることが多いです。

あと
またきたかー。
まぁいっか、このままで。

と思えるようになったら
気にならなくなってきました😊

なんか、私の勝手な感覚ですが、
コレは薬を飲んだからって
治るものじゃない気がしてます😂

  • mama

    mama


    私はその時は何も楽しめなくて、仕事中だとすごい大変で時間かかってしまいます😭

    確かに薬で治らない可能性ありますよね😭

    • 3月5日
Sherry

行くか行かないかで迷ってるくらいなら行きます。
治らないかもしれないけど
対処法など何かしら聞けるかもしれないので!

  • mama

    mama


    ありがとうございます😭

    • 3月5日