※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきくけ
家族・旦那

以前、夫の借金で相談させてもらったのですが、その後と現在を相談させ…

以前、夫の借金で相談させてもらったのですが、その後と現在を相談させてください。
こちらで相談したあと、夫の両親へ話をしに行き、立て替えてもらい、夫の両親へ返していくという形で解決しました。その2か月後、また借金発覚。これもまた夫の両親に立て替えてもらい、2ヶ月半程経った現在、無記名の借り入れカードを発見。また借りているのかと問うと、自分のカードではなく友達のを預かっている、とのことです。ネットの会員ページにログイン出来なかったので、電話で問い合わせるように言うと、平日は18時までしか電話できないようで、今週仕事から帰って来るのも遅く、ほぼ夜遊びへ…。
借金発覚を恐れて逃げているとしか思えません。
皆さんは、友達のカードだということを言われたら、信じますか?子どものためのお金も必要なのに、返済が増えるばかりで貯金が出来ません。離婚もしくは別居して私も働き、離れた場所から返済をしていった方が、余計なストレスもなく子育てが出来るのではないかとも思います。
ちなみにその友達にも聞くと、自分のカードだと言っていました。それも、口裏を合わせているのだとしか思えなくて、こんな状態がしんどいです。今回は書類を見つけたわけでもないので、証拠が無記名のカードのみです。さっさと電話で問い合わせてもらうのが1番ですが、本人寝てるしやきもきして寝れなくなってきたので質問させてもらいました(..)

コメント

まなぽむ

本当に友達のカードだとしても
何故旦那様がそんな大切な物を
持っているのか謎です。怖いです。
一度で懲りず2度3度やるって事は
自分も子供も大切にされていないと
判断して私なら別れます。
夫婦である以上、旦那の借金?
知らないは通用しなくなるので、
離婚して子供たちと手当てなど
もらいながら働いて暮らした方が
よっぽど幸せだなって思っちゃいます。

• あきくけ

あきくけ

返信遅くなりすみません。
    なるべく離婚せずに済む方法があれば良いと思っていたのですが、約半年の間に3回もされると、やっぱり大事にされてないと思いますよね。
    私も、お金のことを常に心配するよりも、離婚手当てとかもらって暮らす方が幸せかなと思います。

• 9月5日
ななみ

まったく同じ状況で離婚しました!

借金を返すも返さないも
旦那の自由ですし

旦那も借金全額返済したら
再婚しよーと言ってくれたので
円満離婚で17万毎月もらって
別々に生活しています(´∀`*)

• あきくけ

あきくけ

毎月17万ですか…!
    すごいですね。
    うちは離婚するのは嫌だ、子どもと離れたくないなどと都合の良いことばかり言っていて呆れます。
    あー、離婚したいです。

• 9月5日
いせまま

絶対信じません!

お金にだらしない人はダメです!
お金の悩みは本当ストレスですよね。
一度離れてみるのもありかもですね!

• あきくけ

あきくけ

ですよね。
    子どもの生活がかかってくると思うと余計に神経質になってしまいます。
    離婚しないにしても、1度実家へ戻り距離を置こうと思っています。

• 9月5日
☆マミチャマ☆

友達のカード、私からしたら意味不明です。しかも、借金あるのに夜遊び?論外ですね。
とりあえず、その友達と連絡とれるなら、直接カードを返します。

• あきくけ

あきくけ

そうなんです。私もそこが理解できないんです。夜遊びのことを突っ込むと、こっちは昼仕事しているのに夜遊びして何が悪いと逆ギレをしてきてもう意味不明です。
    私もそう思い連絡をとってみたのですが、その友達も夫寄りなので信用出来ません。

• 9月5日