※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳になってもご飯を自分で食べてくれません。この先大丈夫かなーと心配です。箸もまだ練習出来てません。

3歳になってもご飯を自分で食べてくれません。
この先大丈夫かなーと心配です。
箸もまだ練習出来てません。

コメント

ままり

手掴み食べもしないかんじですか??

  • ママリ

    ママリ

    手では食べます。
    保育園では完食するみたいなのですが、家では全然で
    すぐ、いらないと言います

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    保育園では食べれているのなら、甘えてるのではないですかね??

    • 3月5日
さらい

上の子がそうでした。

指の力もなくて、、困りますよね。

  • さらい

    さらい

    鉛筆で書いたりするのもすぐつかれちゃうみたいな人になっちゃいました。うちは。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    他の子と比べてしまい、
    焦っちゃいます

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    わかります、、
    なんか、依存的な子で。アドバイスになってなくてすみません

    • 3月5日
もぐたん8

幼稚園に入ってからは、自分で食べるようになりました😃箸は、トレーニング用のやつを使ってます。

3歳になる前くらいまでは、毎回自分で食べず食べさせることになって嫌になりましたね。。

ひよこちゃん

うちも家でのご飯はやる気出さないです😅
ママと食べたいと言いながら結局自分では好きなもの以外手をつけないので食べさせてます😭
先生には保育園では頑張ってるのでお家では甘えたいんですね〜と言われましたが...