※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
ココロ・悩み

駅のエレベーターで咳をされ、赤ちゃんに感染の恐れがある。嫌がらせか不安。

有り得ないことが起きました😰
この怒りをどこにぶつけたらいいか、、とにかく誰かに聞いて欲しくて😥
出かける用事があり、駅のエレベーターに乗った時のことです。ベビーカーに息子を乗せていました。他に乗る人がいなかったので閉めるボタンを押したら、急にガタイのいい人が入ってきて、「ありがとうございます!!」と言われました。いや、私閉めたんだけどな、、と思いながらもなんだか様子がおかしいし、怖かったのでペコッと頭を下げたら、その人はドア側を向いてはいましたが、マスクを顎にわざわざずらして物凄い咳をし始めました。ビックリしてる間に、エレベーターが開いて出ていったのですが、密室でかなり大きな咳をされて、息子もビックリしていて、、それより何より、これは嫌がらせ!?と思って、、私はマスクしてましたが、息子は赤ちゃんなのでマスクできません。突然のことでベビーカーのガード?も開けてました。
2日前の出来事なんですが、息子に感染してたら、、と思うと怖くて。ニュースで見たんですが、エレベーターでマスクせずに咳やくしゃみをした人が降りた2分後にマスクなしでエレベーターに乗った人が全員感染したって言うのを見てもう、、
これって嫌がらせですよね、、もうエレベーター使うの怖くなりました。

コメント

みなみ

えええ😨わざわざマスクをずらして大きな咳するなんて、嫌がらせ以外の何物でもないですね💦💦💦
嫌がらせか反応をみて楽しんでるとかですかね?😱嫌な目にあいましたね😭

  • 〇

    ほんとにびっくりしました😰テロですよね。ベビーカーだとエレベーター使わないわけにもいかないしで、、(;_;)

    • 3月5日
はなの

それは嫌な思いしましたね😭

マスクはパフォーマンスもしくは自分の予防の為で、マスクに咳やくしゃみで唾などがつくのが嫌でずらす人はコロナ以前から結構いると思います。

  • 〇

    それ最悪ですね、自分は守るけど、相手には撒き散らしてる、、(;_;)

    • 3月5日
  • はなの

    はなの


    ほんと自己中すぎて😩

    • 3月5日
sola

非常識すぎますね!密室で咳する時マスク外すとか気持ち悪いです‎߹𖥦߹でもそーゆう人よくいますよね!電車に乗っていて席空いてるのに前に来て咳する人とか特にシニアの方と男性ですね!コロナを軽く扱ってる!結構いますよね咳が苦しくてマスク外す人。無意識だと思いますよ!こーゆう時相手に失礼になってしまうかもですがすぐアルコール消毒した方がいいです!咄嗟にタオルを口元に抑えるとか、、何かしないとこっちが徹底しても相手が徹底しないと防げないですもんね(´•̥  ̯ •̥`)私は密室エレベーター乗らないんですが、ベビーカーだと無理ですもんね(泣)

  • 〇

    ほんとに怖いです😥アルコール常に持ち歩こうと思いました💦ベビーカーだとエレベーターになっちゃうんですよね、、なるべく抱っこ紐で階段とか使うしかないですね。

    • 3月5日
ママリ

その後息子さん大丈夫でしたでしょうか?💦
同じようなことがありまして😢

  • 〇

    その後息子は大丈夫でした!!
    同じようなことあったんですね💦また感染者増えてますし怖いですよね、、

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙏
    息子さん大丈夫だったようで安心しました💦
    感染者めちゃくちゃ増えてますね😭
    怖すぎます😭

    • 8月20日