※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

職場で子供の話ばかりで周囲がつまらないと感じています。家事育児で忙しく、自分の時間がない状況です。他の方はどうでしょうか?

話題が子供しか無くて、どうしたら…💦

職場復帰してから少し辛いことがあります💦

人と話す時に必ず子供の話を入れてしまいますし…普段から頭の中が子供か家庭のことで一杯なので、周りの方はつまらないかなって感じてます💦

オフィスは独身半数…子育てを終えた年配の方々半数で、私だけ子育て世代です。

家では家事育児で毎日過ぎて、夜も一人時間エンジョイする間もなく寝落ちしちゃいます💦

テレビも毎日帰宅後は旦那がYouTube映して見るので旦那趣味のものだけ流れ…

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは妊活してる人がいるのでなかなか子供の話もできず💦
毎日スマホでニュース見て、話に乗れるようにしておいてます!

はじめてのママリ

独身の時に子供の話ばかりされて、困った記憶が結構あって😅
なるべく他の話題をするようなしています。通勤時間に話題集めします!

上の方と同じく、空き時間にスマホでニュースをチェックして話題になるような事は、少し深めに…ですかね📱
うちは子育て世代ばかりですが、子供の話題ばかりでもないです☺️

猫LOVE

私は職場の人とは独身もいるし子育て世代もいるので、子供の話はたまにしますが、仕事の愚痴とか恋愛の話とか下ネタ話してますよ〜😆

ままり

独身の子が多いので子供の話ばっかりしないようにしてます😅子持ちの方とは子供話めっちゃします!