※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

鼻水の色で風邪の状態は分からない。医師に相談して適切な治療を受けるべき。

黄色い鼻水は風邪のなおりかけですか?それとも悪化してるんですかね?😫

ずっと鼻風邪引いていて病院通いしてるのですが、透明の鼻水が垂れてるからとメルシーポットですったら黄色い鼻水が出ていました!

小児科でも話したのですが菌が奥の方にもいて出てきてるんだよと言われたのですが、治ってきてるって事なのか悪化してるってことなのか…

バンバン吸ってれば治るってことですかね?💭🤣

これでもかってくらい頻繁にメルシーポット使ってるのに中々治らなくてもはや娘メルシーポット慣れしました🤣

コメント

ままり

鼻水何色かと小児科で先生に聞かれて、透明と答えたら、じゃあこれから黄色いの出るわ!風邪ひいてるからね!鼻の薬出しとく〜!

ということがよくあります。

だから鼻水が黄色は風邪の菌?の仕業だと捉えています!

鼻の出始めではなくて、治りかけの時に3時間おきに吸うっていうのを二日やると治るよ!と医者に言われていつもやっています。本当に治ります。

たまにそれでも症状がひどい時は再受診して、薬を追加してもらったり、抗生剤出してもらったりしています。

鼻を吸う前に使う点鼻薬をいつももらっています。点鼻してから吸うとよく出ます。

• ぺい

ぺい

下に返信してしまいました😫

• 3月5日
ぺい

コメントありがとうございます!
黄色い鼻水は風邪の菌の仕業ならこまめに吸引して出した方がいいですよね?!
鼻水以外症状がないのでなんでこんな長引くのか謎ですが3時間おきに吸引するの意識してみたいと思います!!

まゆぽん

黄色いのは治りかけではないかと、炎症起こしてるので、小児科よりも、耳鼻科に行かれた方がいいですよ。そのままにしておくと、小さい頃は自分で鼻噛めないので、中耳炎になりやすいですよ。

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    炎症起こしてるんですね😳
    今日小児科行っても鼻吸って終わりだったので明日耳鼻科行こうか迷っていました!
    明日行きたいと思います、ありがとうございます☺️

• 3月5日