※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの薬について相談です。気管支喘息でオノンを毎日飲んでいますが、長期服用は問題でしょうか?

子どもの薬のことで相談させてください。
子どもは気管支喘息があり、調子が良いときも悪いときもオノンを毎日飲んでいます。
今日、保育園の看護師さんに、小児科の先生がそんなに長期で薬を処方することはないと言われたのですが、予防でオノンを飲み続けるのはおかしいのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

コメント

はなとるママ

我が子も喘息持ちでオノンではないですが、予防でモンテルカストのんでいます!
もう2年半くらいは飲んでいますよ🙄

なのは

うちの子は予防内服で1年近くオノン飲んでますよー!

みぃー

わたし自身、小児気管支喘息でしたが、小さい頃から小学校卒業くらいまで毎日薬飲んでいましたよ。

だいちゃん

息子はハウスダストのアレルギーがあるので、症状がなくてもずっとモンテルカストという薬ですか、飲んでいますよ!
小児科ではオノンを出してもらってしばらく飲み続けていました!
オノンは長く飲むことで効果が出るみたいなので、おかしくないですよ✨