※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
雑談・つぶやき

年少さんのADHDの息子のことです。息子を幼稚園に迎えに行き帰ろうと、…

年少さんのADHDの息子のことです。

息子を幼稚園に迎えに行き帰ろうと、園から出る前にお手て繋ごうねと自分から言っても来て…超賢い!と手を繋ぎ園から出たら目の前の信号が赤。少し昼間の疲れでボーッとしていたら!!!
息子が手を離し突然横断歩道に飛び出した∑(๑º口º๑)!!
捕まえようと手を伸ばしたが一歩届かず∑(๑º口º๑)!!
走ってきた車は急ブレーキで止まってくれてホッと( ̄▽ ̄)
運転手さんが窓を開けて怒鳴られるのかと思いきや『大丈夫?』と一言。『すみません、大丈夫です。ありがとうございました』と深々と頭を下げて。ヒヤッとしたのと、ホッとしたのとで、前が見えないほど涙が溢れ出て・・・息子に注意をしながら泣いていました。

止まってくれた運転手さん、本当にありがとうございました。

最近、療育やOT訓練の効果!?で賢くなってきた息子。少し気が緩んでました。
高齢出産で息子を産んでもう40代の母です。昼間は義母の介護があり疲れてボーッとすることもあるお年頃。
さっきの出来事で歳とってる場合じゃない!!!と気を引き締め直しました。

万が一の事があったらと思ってしまい、今でもドキドキしてます。今日は寝れそうにありません(>_<。)

コメント

ママリ

車が止まってくださり本当によかったです!
うちの子も道路に飛び出して、危うく轢かれかけた事があり、思い出し、nicoさんのお子様がご無事で涙が出ました🙇‍♀️
ご無事でなによりでした🙇‍♀️

• nico

nico

ありがとうございますm(_ _)m
    家に帰ってきた夫に話し、少し落ち着きを取り戻しました。

共感くださりありがとうごいました。
    また明日から頑張れそうです
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 3月5日
はなの

わー😭
なんか私も泣けてきました😭😭😭

ご無事で良かったです。
そんな優しい方もいらっしゃるんですね。

うちもADHDなんで、余計沁みたのかもです。

• nico

nico

ありがとうございますm(_ _)m
    夫と話し少し落ち着きました。

ドライバーさんが、優しくって本当に良かったです。

はなのさんにお気遣い頂き優しいお気持ち、ありがとうございました。

明日からまた頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 3月5日