※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていないことが分かり、子宮頸管も短くなってきているが、どれくらいの動きが良いのか不安。恥骨痛やお腹の張りもある。

今日検診で内診をして赤ちゃんが下がってきてるか見たら全然下がってないと言われその後、指一本分のグリグリをして来週は指2本分のグリグリです!子宮頸管も短くなってきていい感じと言われたけどもっと動いてもいいよーって先生が言ってるけどどれくらい動いた方が良いんだろう🥲
ちょっとね恥骨痛とお腹がかなり張って痛いんだけど💦
泣けてくるー😭😭😭

コメント

ぴーち

実際動かないより動いたほうがいいとは思うけど、動いたからってめちゃくちゃ子宮が柔らかくなるわけじゃないし、その時がくれば開くし生まれるし🤣🤣
しんどいならだらだらしとくのが1番!!

  • かえぽん

    かえぽん


    ダラダラしてても大丈夫ですかね?🥲
    ちょっと来週にはとは思ってるんですけど😅

    • 3月5日
ama

私も予定日2日前の検診で全然変わりないねーと言われてました!
浮腫で安静指示のため運動は一切できずダラダラしてましたが、その検診の翌日に陣痛きて産まれましたよ!
私の主治医は、臨月になっていきなり運動しはじめる人がいるけどあまり良くないって言ってました💦
先生によって考え方が違うと思うのでなんとも言えませんが、ダラダラしててなかなか生まれなかったという人の話は聞いたことがないです💡

  • かえぽん

    かえぽん

    こんばんは!コメントありがとうございます!

    え?!そうなんですか??😳
    いきなり運動もあまり良くないんですね!😱
    ヨガとかそういうのでもいいんですかね????🤔

    • 3月5日
  • ama

    ama

    理由は詳しく聞けなかったのですが、慢性的に運動不足の妊婦が急に運動しはじめると、母体に酸素が必要になってしまうため赤ちゃんに酸素が行かなくなってしまうのではないか?と私なりに考えました💦

    ヨガは呼吸を伴うなのでむしろ良さそうですね🥰
    これから出産頑張ってください✨

    • 3月5日
  • かえぽん

    かえぽん

    急に激しく動いたりするとダメなんですかね😱😱

    ヨガにしてみようかなーって思ってたんですけどお腹が大きいとちょっと辛いですよね💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は30分~1時間は
散歩頑張ってました😂
後は無駄に
トイレ掃除やお風呂場掃除を念入りにして
立って座ってを繰り返したり(笑)

私もお腹が張ってかなり痛い時があり
駄目だー!!動けないー!!
って時は、
あぐらずっとかくようにしてました☺️

  • かえぽん

    かえぽん

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    本当は1時間くらい散歩頑張りたいんですけどめちゃくちゃ痛くてもう無理でした😭😭
    掃除の方がまだいいような気がします💦
    あぐらかいて休むようにします!

    • 3月5日
Elly🔰

毎日朝と昼に2時間散歩してましたが、1週間遅れで産まれました。
それまで全然降りてきてないし前駆陣痛もなく、生まれる2日前の検診でも子宮口もガチガチでした
産む時の体力強化になったなくらいです🤣🤣
ストレスが1番よくないですし、お腹張って痛いなら無理は禁物です☺️

  • かえぽん

    かえぽん


    2時間!!😳😳
    そのくらい歩いたりしないとダメですかね💦
    私も1週間遅れて産まれそうです💦
    全く同じでそんな子宮口そこまで開いてませんでした🥲

    ちょっとお腹張って歩いたりすると痛いですね💦お散歩どころじゃないです、、、
    最悪、床拭きでもしようかなーって思ってます🥺

    • 3月5日